見出し画像

目指せ!トルネコの奥さん!

ドラクエは6と11以外は
殆どやってる
色いろ遊びすとです!

今、
世界中が戦ってます

この半強制的とも言える
経済活動の停止が
明日に繋がると嬉しいのですが!

ハルヤギさんのコメントでも
「#ベホマズン」の件に触れて頂き
嬉しかったので…書きます♪

今、私たちは、
大魔王に世界を暗黒に落とされた
ドラクエ3なら
アレフガルドに居る状態に
感じます

急に穴に落ちたら
別世界に落とされていて
そこは暗黒の世界だったりして

でもそこでは
ちゃんと薬草は売ってるし
細々と宿屋も開いてます

実はそこは
過去のドラクエ1の世界なのだけど

って!
この世界が
本格的なRPGの世界に
なぞらえたように感じてしまうのも
どうか?って言われたら
其処はご勘弁願いたい訳ですが!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ま、私は
ドラクエで最初に
適当に仲間を登録し、
布の服を剥がして登録を消す!
そんなカツアゲみたいな作業を
たった5ゴールドの為に
やってしまうのですけどもね!

そして棍棒から買うけども

って余談はさておき…

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ドラクエの世界観の中には
陽の当たらない世界で
人々が沈み込んでいるシーンが
結構な確率で出てきます

そこに
勇者であるプレイヤーが
訪れる日を待っている

ちょ…ちょいまてよ?

それじゃいかんのやない?

先ず勇者が何者か!
コントローラーを持っている
プレイヤーなら
自分がプレイしてるから
判ってる前提な訳ですよ!

逆の村人の立場から
ひたすら誰かもわからない
勇者が来るのを信じるって
結構難しいやないですか?

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ドラクエ4だったかな?
私の好きなキャラで
トルネコっていう商人が居ます

基本穏やかなのですが
実はそこそこ力もある
ぽっちゃり和み系おじさんです

その奥さんが
まあ〜凄いんですよ!

トルネコが
仕入れの旅に出るのだけど
その間、

「お店のことは任せといて!」

って言って、
預かった商品を
結構な高値で売ってくれるんです!

「今日は破邪の剣が売れたわよ!」

ってね

ホントは旦那さんが居なくて
めちゃんこ淋しいと思うし
お客さん来るかどうかも
不安やと思うんです

だけど…彼女は
家主のかわりに店に立ち
しかも
ほぼ市場の倍額で
商品を捌いて居る

もうね…脱帽です!

彼女がパートナーに
愛されない訳がない!

でね、
自分を振り返った訳ですよ。

人には逢えないし、
仕事は逃げらんないし、
今後の需要があるのかが
本気で判らなくて悩むし
新規開拓とか
この時制で出来るのか?とかね

明日の仕事も解らない
そんな世の中で

果たして私は
トルネコの奥さんみたいで
居られるのか?ってね

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

そしたら
今やらなきゃって思うことが
めっちゃ増えて来たな…と!

いつ会えるかわかんないのは
ドラクエの世界と一緒な訳で

どうせ待つなら
次までに
成長しときたいや〜ん↑

喜ばせたいや〜ん↑

って思う訳ですよ!

これは…もしかしたら

Chance

なんじゃないかな?って

また、
無理矢理いい方に考える癖
叱られるかもしんないけど、

知らんしっ!

で良いやっておもぉちょります♪

トルネコの奥さんバリに
ワクワク毎日を楽しんどこ〜っと♡

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

っていうても、
やつら電源切ったら無…なんやけどな!

勇者って実は
すでに近くにいるかもしれない!

よね♡




「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪