見出し画像

「ま、いっか」と「明日考えよう」の大事さ

久しぶりの投稿で若干ネガティブから始まってしまいますが、ご容赦ください。

最近、ちょっと色々なことがありメンタルダウン気味でございます。一応、病院のお世話にはなっていない状況にできてはいますが、個人的には危なかったかもと思ってます。周囲にも感謝しつつ、しばらく様子見です。

そんな中、自分の特徴を振り返ったりして改めて大事だと思ったこと。「ま、いっか」「明日考えよう」のふたつのフレーズ。

「ま、いっか」は、悪い方のケースを想定して、それを気にしすぎてしまう時に大事な言葉。「なるようになるか」とか「なってから考えるか」と続けるケースが多いかなーと思います。想定する・想像できるのは良いことだと思うのですが、それに潰されては元も子もないなと。

「明日考えよう」は、仕事モードのオフができなかった・再びオンになってしまった際、ひとまず強引に頭から外す時に大事な言葉。休みは休みに集中するのが大事。自然とオンになってしまう自分がいるので、切り離すことを意識したいなと思っています。

頑張りすぎず、頑張っていこうと思います🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?