見出し画像

それでもパパはさりげなく見栄を張りたい☆彡

先日、娘のこども園の卒園式と、その翌週に新しい保育園の入園式に行ってきましたε=ε=(((((((へ( *・口・)ノ

卒園式や卒業式、入園式や入学式は当たり前と言えば当たり前ですが、
こどもが主役なので、きちんとした格好をしつつも、
派手になりすぎないように気をつけて、いわゆるセミフォーマルと言われる格好をしていくのがセオリーと言われておりますねヾ(・ε・。)

お母様方は、ちょっとしたアクセサリーを添えて
華やかさを出すのもありますが、
パパ達はスーツやネクタイの色も地味なものにするので、
みんな似たような格好になっちゃいます(`・ω´・)



そんな風に思っていた時期が僕にもありました…(*´・ω`)y━・~~ フゥ~



実際、先に行われたこども園の卒園式で周りを観察してみると…
まぁ、いるわいるわ…
さりげなく自己主張をするパパ達が(-ノ□д□-)

ビジネスシーンでもそうですが、
基本がスーツの場合、個性を出すポイントってかぎられてくるんですよね…

それでもビジネスシーンならば、シャツやネクタイの色や柄とか
カフスボタンやネクタイピンなんかは
個性を出しやすい定番ポイントです(`・ω・)

が、しかし!

個性を出すのと、見栄をはるポイントはまた別!!

さりげなく見栄をはるポイントとしては、
高級な靴やボールペンなんかは、分かる人には分かるところです☆彡

しかし、卒園式なんかでは、ボールペンを胸ポケットに刺していく必要もないし、室内でやるので靴もすぐに脱いでしまいます…

そこで注目すべきは腕時計( ✧Д✧) カッ!!


腕時計しない人が増えてきたとか、
スマートウォッチの普及だとか言われている時代ですが、

パパ達は、ここぞとばかりに腕に、いかにもなゴツくて目立ちやすい
高級機械式腕時計をつけてること(▼∀▼)

時間を確認するていで、さりげなく周辺にアピールできますしね(`・ω´・)

みんな抑えるべきポイントは抑えるんだなぁと感心しました☆彡

そうと分かれば、乗るしかないこのビッグウェーブに(ノ≧ڡ≦)

実は僕も腕時計コレクションという
非常にお金のかかる趣味を持っているのですよ(o・ω・o)

なので、次の保育園の入園式の時にこれを付けていきましたʕ -`ᴥ-ʔ✧ドヤッ

我が家の家宝

個人的には、シンプルで悪目立ちしない
でも特に時計に詳しくない人でも、みれば一発で分かる!
って理由でこれが気に入ってます♪

買った経緯は、
我が家は第一子が男の子だったんで、
父親として息子が大きくなったときに何かを引き継いで使ってくれる物を残したいと考えて、いつまでも使える腕時計にして、
「価値の分かる人間になってほしい」
という思いも込めて選びました☆彡
しかもこだわりにこだわって、息子が生まれた年に製造されたモデルを
半年かけて探しました…

と、言うことにしてもらって、ちゃんと奥さんの承諾も当時得て買いました☆彡

いつもは定期的にメンテナンスして大事に保管しているのですが、
ここぞとばかりに腕に巻き付けて、スーツの袖からチラリとのぞかせてやりました( -`ω-)✧ドヤッ

やっぱりパパだって、出来るならちょっとはかっこつけたいってのが本音ですもんね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?