見出し画像

自己流パラディンスタイルLv100盾編

すっかり更新止まっていたノートですが、まだ見ていてくれた人がいることにビックリでした(`・ω・´)
でも1人でも見てくれている人がいるなら、せっかくなので頑張って続けてみようと思います。

前回の内容がだいぶ古いままだったので、現在のレベル100台時点でのパラディンのスタイルを紹介していこうと思います(。°ー°)σ

まずは自分の主軸となっている壁役のご紹介☆彡

基本的に専守防衛でタゲを維持しつつ、後はひたすら耐えます┣o(・ω・。)ガード!!
なので、攻撃スキルは最低限のものしかなく、火力が全くないでソロの時は全然使えませんよ(。°ー°)σ

【装備】

全体的にはこんな感じです☆彡
基本的にはVitやHP盛れるやつで固めてます。
せっかくなんで1個ずつ見ていきましょう。

MaxHPが盛れるのと大型のボスのダメージ軽減出来るので、ほぼこれ一択だと思います。

口飾りもVitを盛れるためシューティングスター使っていましたが…

その後イチゴが出たので入れ替えました。パラディンの口装備はこれ一択といえるほどHP盛れます(*・∀-)b

服は今のところこれにしています。
ちょこっとVitを盛りつつ、MaxHPも伸ばせて、さらにボスのダメージ軽減出来る優秀なやつ♪
肩に(あ)くまが乗ってるのもポイント高いですʕ •̀ω•́ ʔ✧

顔飾りも、MaxHPが盛れるのと大型のボスのダメージ軽減出来るので、妖精の耳飾りを選んでます。

背中はコントローラーウィング一択!
なぜなら格好いいから(+・`ω・´)キリッ

と、言うのもあるけど…
Vit+5とMaxHP+5%付いてるだけでも優秀で、更に水と闇を軽減してくれるので耐久性に関しては、これ一択じゃないかと思ってます。

武器はロングホーンで、ファブル2枚差しでさらにHP伸ばしてます。

盾はホーリーガードでエンチャントで更にHP伸ばしてます。
カードはHPアップと少しでも魔法ダメージ対策入れたいのでスティング刺してます。

鎧はゴヴニュで基本的にはバースリー刺してます。
闇耐性過剰なくらい盛ってますね(`・ω´・)

肩には場合に合わせてそれぞれ属性攻撃軽減系のカードを刺したりもしてますが、最近は面倒くさくなって単純にHP盛れるエクリプス刺してることが多いです。

靴にはキャットナインテールさして魔法対策してます(▼∀▼)

アクセにはムカーカード4枚差しですね。

セット効果も耐久性重視です。

【ギア】

魔法防御とフェイス強化は,これ一つで耐久力かなり補えるので当たりギアだと思ってます♪
あとは闘魂いれてプロボ連打しとけば、どんな高火力が周りにいても、とりあえずほぼタゲ維持出来ます(*・∀-)b

【ステータス】

VitとIntに極振りです。
Lukに振ると魔法攻撃があがるのはつい最近知りました(・ω・`)
ヒール量少しでもあげるために振り直しました。

【スキル】

最後にスキル振りを紹介(。°ー°)σ
コンセプトが壁役のビルドなので、防御寄せで攻撃スキルは最小限にしています。

バッシュとマグナムブレイクは数合わせで、実際に使うことはほぼありません。プロボは5あれば十分だと思います(*・∀-)bスキルレベル上げすぎるとダメージが痛くなってしまうので・・・

ここでは、フェイス、オートガード、ヒールが優先してます。後は攻撃の飛距離伸ばしたいのでシールドブーメランとってます(`・ω´・)

HP盛るのにモノリスは必須です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
後は可愛い子を守るの専用にディボーション、ゴスペルもスキルレベルたくさんとる必要な無いけど、ありとなしでは違うので1振ってます。

今のご時世、あまり純粋な盾型のタンクをしてる人は少ないと思いますが、自分のメモ用としての用途も兼ねて書いておきました(*・∀-)b

もちろんこれよりももっと良い形があると思うので、参考程度に☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?