見出し画像

弥生 3月23日

朝から☔で、中々止みそうに有りません。何時も通り5時に起きたものの、ウォーキングに出掛けられないので時間がたっぷり有ります。

昨夜眠る前に読んだこの本、ホットケーキミックスなら確かあったはず。本が製作された当時は、ホットケーキミックスって200㌘入りだったのが今や150㌘入りに変わってますね。
使い切りのお抹茶スティックを使いました。
表面ですが、少しムラになりました。
裏面は、少し焼き色が付きました。
炊飯器も本では、炊飯ボタンを押すと書いてありますが、我が家の炊飯器だと炊飯モードも数種類有り押し間違ったのか玄米コースを押してて圧力モードになってました。甘味が少ないので、夫の陶芸への差し入れには、シロップを別添えしました。
長女が観に行った古代メキシコ展の作品です。
何だかメキシコって、余りにも知らなさ過ぎでイメージが湧きません。
今日は、午前中は☔の為ウォーキングは出来ず仕舞いでした。
午後から町内を少しだけ歩きました。やはり身体を動かすと気持ちが良いものです。
長女から届いたハガキです。ほぼ週1で届きます。私も書いて出さなくっちゃ!
夫婦共に出掛けていて帰宅は4時過ぎでしたが、夫が作ってくれました。ケチャップライスと青梗菜のスープ、酢の物です。ケチャップライスには、冷蔵庫や冷凍庫の中の残り物を有効活用してくれました。