見出し画像

卯月 4月15日

今朝は、4時半に起きて5時過ぎに出発しました。仕事の日は、ショートコースなのですが、時間が有ったので山の途中まで上りました。

藤の花の咲き進み具合いを確認するのが毎日の楽しみです。
オオデマリの花も今はグリーンっぽいのですが、それもまた好きです。
我が家の芍薬の蕾が見え始めました。
ラベンダーも、もうすぐ花が咲きそうで楽しみです。
ここ数年状態が良くなかった「クロモジ」ですが、よく見ると花が1箇所だけ付いてました。枯れてはないようなので、ホッとしました。
お弁当を作る日のご飯とご飯の間に挟んでいます。今回は、わさび味にしました
猫の額より狭い我が家の畑に種まきしたルッコラが育ってきました。早く食べられる日が来ないかなと楽しみです。
今夜は、炒飯、ネギのすまし汁、ごま豆腐、キュウリのナムル?、新玉ねぎステーキです。「あの〜少量でも取りたいタンパク質はどれやろ?」と尋ねるとごま豆腐だと言われ少しガッカリ、厚かましくももう一品出てくるかと期待してました。