見出し画像

如月 2月29日

今月は、29日までですね。今週は、2月と3月が混在してて、余計にせわしなく感じます。

結構以前に買ったお雛様です。フタを被せるとひし餅のように見えるのが気に入って買いました。
そして雑貨の作家さんの手作りプレートです。板に色を塗ってから文字と絵を描いておられます。上に付いている金具で立て掛けられます。しかも裏側は、豆まきです。
年始めに帰省した長女のお土産のマフィンが、まだ冷凍庫に隠してあり(私が隠してました)前日の夜に解凍して常温に戻して食べました。
今夜も定番のお味噌汁、お豆腐と若布入りです。寒い日には嬉しいですね。
今夜はお好み焼きの予定でした。
なぜだか献立変更で揚げ物になってました。かぼちゃ、蓮根、かき揚げ(しめじ、長ネギ、玉ねぎ、人参)
それと、先日届いたふくの唐揚げ 帆立のクリームコロッケです。
夕方から風も強く雨も強く冷え込みました。明日のお弁当は、天ぷらたっぷりになりそうです。