見出し画像

弥生 3月17日

昨日は、暖かくて外回りの用事がしやすく、草抜きや枯れ葉取りなどしました。

シンビジウムのピンクの花の蕾が膨らんでます。
同じシンビジウムの こちらは小さな蕾の塊です。
長女からのハガキです。最近は、少しラインを減らしてハガキでの近況報告を何となく心がけてます。その方が新鮮ですね。
今日は、毎月恒例の十割そばを食べに行く日です。
先ずは、そば茶と蕎麦かりんとうとそば粉シフォンケーキとお漬物が並びます。
本当に細麺で繊細なお蕎麦です。
天ぷらは、ごぼう、かぼちゃ、さつま芋、ピーマン、茄子、海老です。このお店の海老だけは、食べても痒みが出ないので美味しく頂いてます。