見出し画像

如月 2月16日

毎日ウォーキング道中で、お会いする方を見かけないと気になります。メンバーみんなで「もう1週間以上見かけんよ」と心配していたKさんが復活されました。腸閉塞で2週間余り入院されてたそうです。それぞれ歳を重ねてる身なので、他人事では有りません。

昨日夫が外食に行って、持ち帰ってくれたお土産のゴマ団子です。中身は黒ゴマ餡です。
次女から夫へのバレンタインチョコが届きました。紙箱を想像してましたが、シックな色の缶です。
15個入ってます。どれから食べるのかなぁ?

溢明日の陶芸への差し入れにチョコケーキを焼きました。1個当たりの生地の量が少なすぎました。オーブンから溢れてくるチョコの香りに癒やされます。

最近夫がよく作ってくれるかぼちゃステーキです。焼肉のタレで味付けしてあります
スペアリブをご飯にトッピングして魯肉飯風にしてみました。
先日のアフタヌーンティーでのサプライズのトランクが気になり
我が家に有ったトランクをどうにか活用出来ないか思案中です。


取り敢えず、毛せんをイメージして赤いフェルトをセットしてみました。