見出し画像

如月 2月18日

今日は、毎月恒例の十割そばを食べに行く日です。毎月持参する趣味のハガキを楽しみにしてくださってます。

前回は、温かいお蕎麦にしましたが、今日は温くてざる蕎麦にしました。山中の気温も5℃有りました。昨日と比べて9度も高く、ウォーキングメンバー全員が「暑いなぁ〜」と。
トランクの内装と言うか
色々合わせてみて、悩んでます。もう今や楽しい工作の時間になってます。
こう暖かいと畑の作物も気になりますよね。お陰で、大根を2本頂きました。1本は夫が「切り干し大根」にすると言うのでカットだけしておきました。
立ち寄ったコンビニでお得なカツカレーを見つけました。カツ2切れなんて、多分食べきれないかなと思いつつ買いました。
お蕎麦のお店に飾ってあった木工の辰🐲です。
昨日友人から次女に届いたチョコです。右下のは、微かに梨の味がしたとか。
今日は、皆様のブログに少しコメントをさせて貰い お返事も頂きました。本当は、もっとコメントのやり取りを楽しみたいのですが、時間のやりくりが苦手で読ませて貰うだけで精一杯などんくさい私です。これからも宜しくお付き合いさせてくださいね🙇