見出し画像

卯月 4月9日

今朝もまたまた雨降りで、雨雲レーダーでは中々止みそうに無くてウォーキングは止めました。午前中は予定が1つ有ります。

楽しみにしていた美容院で、ストレートパーマを予約してあります。今回は、カットの得意な方に担当してもらい満足な仕上がりです。その帰り道、中学校の入学式帰りのKちゃんに会いさらさらヘアのお陰でツーショットを撮れました。
夫が種まきをしてくれたルッコラがだいぶ育ってきました。
末っ子からの久し振りのハガキが届きました。親ばかですが、何時もセンスが良いなと思えてしまいます。
うまく写せていませんが「ムサシアブミ」です。葉っぱと花にあたる仏炎苞が重なり分かりにくいですよね。
秋に真っ赤な種子が出来るのを撒いたのが発芽しました。真ん中辺りの尖った芽が出てから葉っぱが出てきます。
小黒三郎さんのデザインで作った木製パズルです。当時まあまあ上手に電動糸鋸を使えていました。
今夜は、冷凍庫から見つけたパンプキンポタージュ、ワラビの卵とじ、若竹煮、チキンの塩胡椒炒めです。久し振りに私が作りました。