見出し画像

如月 2月23日


2日間雨で歩いていないので、少々不安でしたが歩きだすと何とか歩けるものです。今朝は0℃暗闇に梅の花が浮かび上がります。温度計は、懐中電灯で照らして写しています。

帰り道は、明るくなってきてて、花梨の芽です。微かにピンクっぽいのは、花芽でしょうか。
昨夜7時頃に、夫の友人から明日伺おうかなと連絡が有りました。今朝慌てて、お茶菓子を買って来ました。勿論私の分も買って来ました。朝にクリームを詰めたてなので、余計に美味しかったです。
お昼ご飯を食べに行こうと、夫がお勧めのお蕎麦屋さんへ
私は、シュークリームを食べてたので、あっさりとおろしぶっかけにしました。
夫と友人は天ざる蕎麦です
何時も食べに行ってる十割そばのお店の天ぷらの方が格段に美味しいとか。
夫と友人の方とは、高校大学職場がずっと一緒で気兼ねなくお付き合いさせてもらってます。私も話に一緒に入っても気を遣わない方です😀
夫が畑として開墾した場所です。じゃがいもが植えてあります。
ヒマラヤユキノシタの花が咲いていました。
友人が持ってきてくれた岩津ねぎです。緑の部分も柔らかいとか、早くお料理に使いたいです。
今夜は、全部夫が作ってくれました。焼き鳥丼、お味噌汁、ポテサラ、白菜のピリ辛漬けです。今週は、出勤も多く夫がよく作ってくれました。本当に有り難く嬉しいですね。