見出し画像

睦月 1月31日 はや1か月終わり

上の写真は、桂離宮のツアー前に30分近く時間があり、寒いし何処かのお店に入ろうと探して、一軒だけ喫茶店が有り入り珈琲を注文したら、こんなお菓子が付いてました。モーニングを期待してましたが、ご近所の常連さんの憩いの場のようでした。


二十四節気七十二候が載ってるカレンダーが欲しくて、昨年東京へ行った時に見つけて購入したものの、余りゆっくり見ないうちに1月が終わります。2月は、ゆっくりと眺めて楽しめると良いな〜
今朝は、出勤日なのでショートコースを歩きました。仕事中の歩数を含めると一万歩超えなので丁度良い具合いです。
夫が料理をし始めたのは、夏頃だったのでしょうか。自分のレシピノートを見て「夏の料理しかレシピが無い」と。そうですよ、味噌汁と酢の物しか作ってないのに気付いたかなぁ。