見出し画像

卯月 4月8日

私のコレクションでは、1度投稿しました。コレクションとは、どの位の数が集まれば成立するのか 恐らく人それぞれですよね。

これらは、私のコレクションなのか?元々長女がピルケースをお土産に欲しいと言ったのがきっかけで幾つか買い求めました。韓国やイタリアのは、覚えていますが長女が買い求めたのも有るのかもしれませんね。お土産は、3人に買うので柄違いで買ったりしてます。
帰り道に明石城公園に立ち寄りました。広場には、キッチンカーが並び親子連れが長縄跳びやボール遊びを楽しんでおられます。
予定では、明石焼きを食べようと話していたのですが キッチンカーには見当たらず、スパイスカレーの匂いに引き寄せられてチキンカレーです。チキンがたっぷりで大満足です。
帰り道に赤福の白餅黒餅を買いました。黒餅の黒糖がしみじみと美味しかったです。
綺麗な実です。ノシランのようです。この色合いは、自然の成せる技ですね。
今夜の晩ごはんです。パスタサラダ、お味噌汁、昨日のおかずの残りのガリバタキャベツ、レバーの煮物、酢の物です。