見出し画像

皐月 5月9日

昨日は、何時も通りの山ウォーキングをしてから須磨離宮公園に行き散策したので、流石に今朝は疲れてるなと感じました。それでも5時半過ぎには出発しました。山の麓の往復にしようと歩き始めたものの、時間が早かったので途中まで上りました。

道中の芍薬の花が満開に開いていました。
仕事は、約1週間振りでしたが身体もスムーズに動き楽しく1日終わりました。来週は、3回出勤です。どうせなら仕事も楽しみ人生前向きに過ごしたいなと思っています。
最近良く見かける鳥「イソヒヨドリ」です。とにかく綺麗な鳴き声です。高い目の声なんですが、よく鳴きます。
GW前に買い物に行ってから以降、殆ど買い物していないので在庫整理のようなメニューが続いております。と言っても夫が作ってくれるので有り難く😉
次女の帰省土産の日本酒第二弾は「久保田」純米大吟醸 新潟県のお酒です。夫は、美味しいものは直ぐに食べたり飲んだりする派なので、ウキウキと飲んでます。うちの三姉妹で飲めるのは次女だけで、毎回美味しいお酒を選んでくれます