見出し画像

弥生 3月6日

明日は、友人御夫婦をお招きしての ひな茶会を予定していました。

春らしいお菓子も準備してましたが、急に都合が悪くなったと連絡が入りました。一応延期の予定ですが、用意しているお菓子の賞味期限が有るので少しがっかりしています🥴
今日は、夫の受診日でした。9時半の診察予約で、その1時間前には血液検査を済ませておく必要が有ります。採血が上手くいかず、血が沢山出たそうでゴムバンドのようなもので止血してありました。結果は、小康状態のようで ほんの少しステロイドが減りました。
病院近くの薬局で、ずっと薬を貰ってましたが、時間がかかるので自宅近くの薬局に変えて3回目。でも結局帰り道に寄っても用意出来ておらず午後からになりました。自宅でサンドイッチを作り食べてから再度受け取りに行く事になりました。
鹿🦌が食べたのか、樹木の皮が剥ぎ取られています。
岩津ねぎを焼くと甘いので、鶏肉と一緒に焼きました。味付けを夫に任せると定番と味付けでした。
壬生菜炒飯です。
今週始めから、花粉症のような症状に悩まされて居て、頭がボーッとしてキビキビと動けないので、耳鼻科を受診しました。本日の予約は一杯でしたが、明日は休診と言うことも有り診て頂けました。鼻、喉、耳の診察を受け、炎症は少ないらしいのですがお薬を貰えました。