見出し画像

神無月 鳥取旅行その①

いつもは、朝日ですが、今日は鳥取の夕焼けです。

パンケーキで有名な大江ノ郷へ行って来ました。卵かけご飯を食べてみたいなと行った建物の中は
だし巻き卵やらバウムクーヘン、パン、キノコの売り場は有るもののTKGがメニューにない!
2階のテラスレストランでは、ハンバーガーはあるけどTKGは無い!
どうやら別棟だと分かり、行ってみると22組待ち もう1つの大江ノ郷らしき所なら空いてるかも
廃校になった学校をリノベーションしたホテル、ここはお昼の12時からで おまけに予約がいっぱいだと。
再度戻り、もはや待つのは嫌だし、今なら空いているうどんにしよう!
夫は、とろろ温玉ぶっかけ
私は、すじ煮込み甘辛うどんです。有名な美星卵を食べられ満足しました。濃厚なゴマ風味のちょいピリ辛のスープがとても美味しく満腹になってしまい、パンやバウムクーヘンなどのスイーツも食べたかったのに諦めました。
末っ子は、ジブリパークに行ったようです。
トトロとのツーショット❤
アリエッティの世界だとか。
湯婆婆のお部屋ですね。
忘れ物の角砂糖ですって。活動的な末っ子のお陰で、楽しい物を見る事が出来ました。