見出し画像

霜月 東京Stay④

前日から、後は何処へ行こうかと悩んでした。南風さんのブログで合羽橋へ行かれたのを読み、そうだ!合羽橋へ行こうかと決めました。日曜なのでお休みのお店も多いかもとアドバイスも頂いていました。まあ開いているお店も有るようなのでと行ってみました。

開いていたお店を数店訪れました。お菓子作りに凝っていた頃に色々買っていたので、見てるだけ〜で、早めのお昼ごはんにしようとお店探しを始めました。
そろそろ中華も良いねと火鍋のお店に入りました。でも2人共余り辛いのは無理なので、ラーメンにしました。
そのまま浅草までブラブラと歩いていきました。レンタルされた着物を着た日本や海外の方が大勢お詣りをされてました。
浅草と言えば、芋きんということで、お店を見つけて早速半分こしました。
お饅頭も買いたかったのですが、お腹が大きく控えました。
それにしても暑い〜半袖姿の方も多く見かけました。冷たいソフトクリームを食べると暑さもひきます。2人でお出かけするのも最後ですが、無理はせずに帰ることにしました。晩ごはんは、お弁当を買って帰ります。
まだ時間が早かったので、何と近所を散策しようと1時間程歩いてから、晩ごはんにしました。スーツケースを広げて荷物も詰めました。