見出し画像

如月 2月9日

上の写真は、ホーロー鍋です。昭和の時代に流行りましたね。お料理を良くされているお家には、ストウブと言うお鍋が多いのでしょうか?私は、お料理は嫌いでは無いのですが大好きか?と言われれば、そうとも言えませんね。調理器具に、こだわりもなく使いこなせる腕も有りません。このホーロー鍋は、義実家に新品のまま幾つも残っていたもので、捨てるのは勿体ないので持ち帰り使ってます。意外とこびりつかず扱い易いので重宝しています。

友人から貰った柚子に種が殆ど無くて使いやすく
ホーロー鍋で、柚子味噌を作りました。分量は、めちゃくちゃアバウトです。
ワークマン女子が、人気らしいと職場の方にお聞きして行ってきました。朝のウォーキングに、温かいズボンが欲しかったんです。今までのと違い少しスリムタイプなのが特にお気に入りです。
明日は、お出かけ予定で、ワクワクしてます。楽しみすぎて眠れなかったらどうしましょ😉