見出し画像

師走 12月11日沖縄旅

可愛いキティちゃんのラッピングさるた特急はるかで関西空港まで行きました。

関西空港発8時半過ぎなので結構早朝便です。


レンタカーで、先ずはお昼を食べに道の駅糸満のさかな市場へ向かいました。夫は、まぐろづくし
私は、海鮮巻きです。具材を先ずは海苔で巻いてから、巻き寿司にしてあるので、海苔が二重で少し噛み切りにくかったです。結構なボリュームなので、夫とシェアしました。
お次は、スーパージミーズへ。前回2月に買ったジューシーの素が美味しかったので、再び買おうと来ましたが、大きな店舗にしか無いかもと。このケーキがどれも美味しそうなので、許可を得て写真を撮らせて貰いました。
次に琉球ガラス村へ行きました。入り口に、ガラス製のお鏡餅が沢山並んでました。ようく見るとお酒が入っていて、上に橙がのってると思ったらおちょこでした。ここでは、実演してるのも見られるし、体験もできるようです。小さな子どもさんの写真フレーム作りの体験やガラス製品始めTシャツなどの沖縄土産のお買い物も出来ます。
お手洗いの洗面ボールもガラスで素敵です。
柱に沢山のガラスが埋め込まれてきます。
天井のステンドガラスも光が差し込み綺麗でした。
連日朝から楽しみ疲れてブログが書けませんでしたが、少しずつ書いていきたいと思ってます。