見出し画像

霜月 気の焦り。


今朝も2℃とよく冷えてます。土日に暗黙の了解で集まるのは3人組です。今回も無事に集まりお喋りしましたが、冷え込むので短時間で切り上げます。
今朝は、朝焼けが綺麗で子どもたちのラインに送ると、末っ子の反応が早くてお出掛けのために早くに家を出た様子です。
その末っ子から、富士山の写真が送られてきました。

漸く冠雪しましたね。飛行機の中から撮ったようです。

昨日夫は、お出かけをしていて、そのお土産です。赤福をと思ったら売り切れだったからと宝塚の有名なお店のカレーパンですって。外の皮がパリパリで油っこくなくて美味しかったです。
義実家の1部屋を夫の陶芸作品展示室にしてみました。それを陶芸のお仲間の方々が見てみたいと言われ、急遽21 日になり←私は来年のつもりだったのに、夫は早く完成させたくて張り切ってました。準備にあたふたとしてます。
私からすれば、お姉様方ばかりです。夫の作品のカップで珈琲をお出ししようと、珈琲紅茶、フルーツティーの用意をしました。
お昼ごはんは、久し振りにかっぱ寿司へ。あんかけ茶碗蒸しがとろとろで温まりました。🦀は駄目ですが、カニ味噌は大丈夫というか好物です。
玉子も好物なので、2種を一貫ずつ。
クチナシの実を取っていると、今年もカマキリの卵を発見しました。

我が家の三姉妹は、本日東京国立博物館へ「やまと絵 受け継がれる王朝の美」を観に行ってます。長女は、何回か行ってるけど 後の2人は初めてという事です。長女は、何とこの写真の時 妊娠5ヶ月の時に初めて行ってました。
今月初めに次女の部屋へ行った時に、お茶代として少しだけ預けました。楽しんでくれてると良いな❤