見出し画像

卯月 4月12日

今朝は、5時半になる前に出発しました。

手前の木は満開の桜です。久し振りの朝焼けでした。
昨日、お抹茶を頂く前に産直のお店で和菓子の詰め合わせを見つけて、思わず買ってしまいました。とにかく、桜餅の魅力には抗えません😙
山野草には、馴染みが無い人の方が多いと思います。「マムシソウ」です。茎の模様が、マムシに似ているからこの名前だとか。
2年前位にウォーキング途中に愛好家の方から頂いた「君子蘭」に蕾が付きました。次回会った時にはお知らせしなくては。
次女から夫へはハガキ、私には封書が届きました。ハガキも封筒に一緒に入れれば、切手代の節約だと思うのですが、毎回別々に届きます。
今夜は、昨日友人に貰ったわけぎで親子丼、初めて作ったポテサラ、私が炊いた筍、後は常備菜です。ポテサラも作れて自信になってます。