見出し画像

卯月 4月2日

本当に起きた時から明るくて、6時前に出発しました。何だか肌寒く花冷えなのでしょうか。

先日からツバメの姿を見かけるようになってます。
昨日のフラワーセンターですが、次々とバックヤードから開花したチューリップを運んで来られてて、こんな撮影スポットも作ってくれてます。
園内には、平日ですが春休み中と言う事も有り家族連れ(お父さんは仕事で祖父母との3世代)他には、とにかくワンちゃん連れが多くあちこちで撮影されてました。
とにかく広い広場があり、お花見の穴場スポットかなと思いました。
大きな温室の入り口では、綺麗なお花が迎えてくれます。
様々な色や形の球根ベゴニアが見事です。
ふと見上げれば、バナナの花と実がぶら下がってました。
凄く大きなレモンの実が有りました。
暑いくらいだったので、温室内の売店で、ソフトクリームを買おうと行くとイチゴ🍓以外は売り切れでした。このイチゴが美味しくて2人で分け合いました。

さて、今日は年度が変わり初めての出勤でした。少々疲れました。

夫が買い物に行き、茄子🍆を買ってきて 今夜は麻婆茄子、野菜サラダにパスタサラダ、青梗菜のお浸しでした。二品を作るのは大変だったそうです。