見出し画像

卯月 4月25日

昨日のフラワーおはぎの残りですが、箱全体は

もう見惚れてしまいます。
お団子おはぎには、それぞれ異なるお花がトッピングしてあります。このお皿も末っ子が数年前にくれた物です。
飴細工のもう一つは、この桜の花です。前回は、夏だったので
金魚でした。勿体なくて食べずに飾って楽しんでます
先日のネモフィラを見に行ったお土産は
ネモにゃんの焼きショコラです。
ネモフィラを形取った青いお花の焼きショコラです
お昼ご飯は、末っ子が油淋鶏を作ってくれました。ソースの白ネギのみじん切りは、私がしたのですが末っ子が褒めてくれました。
若竹煮とわらびの卵とじは、私が作りました。旬の物を食べさせてやりたいと思いますね。
戴き物のお目出度い鶴亀の和菓子を持って末っ子は帰ってしまいました。
晩ごはんは、冷やご飯を使ったケチャップライス、後は作り置きのおかずです。