【みやまる】Wikipediaの「おまかせ表示」機能で日記を書くぜ!

 みなさんWikipedia好きですか~?もう「アレなしでは生きていけない」って人も多いのでは。でもWiki大先生の「おまかせ表示」機能はあんまり知られてないんですよね~。

 クリックすると次々にランダムに記事を出してくれます。自分じゃ絶対調べないこともガンガン出てきて面白い!暇つぶしによく連打してます。今日は「1文に1個『おまかせ表示』で出した単語(記事のタイトル)を入れて」日記を書くぜ!


 イヤホンが壊れてしまい椎名林檎からギュンター・ヘルビヒの指揮まで全ての曲が左しか聞けない状態に。桂枝雀の落語も聴けないので買い替えを検討するも、どういうのを買えば良いかわからない。なにかこう「クイズ逆転階段」のような発想で上手いこと行けばいいのだが、いつもイヤホンの買い替えはいつも失敗する。別に今すぐ買わなきゃダブルベース火薬でブッ飛ばされることはないし後回しにした。まあいつもこういうのを後回しにしてるせいでミサイルイノベーションとかも聴かないままなんですが。お昼はインスタントラーメンにしましたがロケシャツにスープをこぼしそうになった。ロケシャツというかフェスのスタッフシャツ、これは小川直也と小川町立欅台中学校くらいの違いだろう。午後は大学図書館でいろんな人の、アントワーヌ・ド・ラヴァレットからビートたけしの本までありとあらゆる本を読みすごした。

 なんか自分がいかに知ったかぶりが下手かがわかる文章になってしまった・・・。「桂枝雀」とか少しでも知ってるのが出ると何故か安心するんですよね。この不思議な安心感を味わうためにも今すぐ「おまかせ表示」を連打!知識の海を泳ぐがよい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?