見出し画像

覆面と濃いお化粧と人外的存在大好き!


ダフト・パンク
当然見た目から入った。
爆音でかけると元気が出る。
ちょっと待って2007年!?そんな昔!?


ブルーマン
元気で良い。


● Jabbawockeez
お揃いの衣装が可愛い。
体幹どうなってるん?
控室に戻るまでがパフォーマンス。



レディーガガ大先生

ガガ先生を初めて見た時の衝撃たるや!皆覚えてる!?
流行りを追いかけることに必死なティーンだった私は、「こんなに好き勝手な格好しても良いんだ!?」と衝撃を受けた。
当時のギャル達、ガガ様に憧れ過ぎてアイラインの目尻4メートルくらい跳ね上げてた。
馬鹿でかいリボンも頭に乗っけてたよね〜!



モンスター・ハイ

モンスターの高校生達をモデルにしたアメリカのお人形。本当に可愛い!!
バービーの会社が作ってるんだけど、フランケンシュタインの娘、狼人間の娘、ドラキュラの娘が主人公というぶっ飛んだ設定とお洋服が可愛過ぎて、全部欲しかった〜!

一応日本でも展開されていた時期があって、アニメも放送されたらしいが、あまりにぶっ飛んだ設定と若干の気持ち悪さが日本の女児達には全くウケなかった模様。
すぐに撤退してしまい、入手困難になってしまった。
普通にトイザらスとかで売られている時に買っておけば良かったのだけれど、貧乏だったのでお人形なんて買っている余裕はなかった…。
撤退してすぐの頃、滑り込みで買った一体をずっと大事に飾ってる。
隣には黒子のバスケの青峰君のフィギュアが居て、世界観ぐちゃぐちゃ。

実写版(?)の制作をしているらしいが、LGBTQ要素も盛り込んでいるとのことで、時代を反映されているのね〜!
モンスターの高校生の時点で、多様性バッチコイ!だもんね。喋らないゾンビの子とか、ジキルとハイドがモデルの二重人格とかがいるんです!
恋愛の対象がどうたらこうたらなんざ、今更!って感じで素敵。


仮面ライダー電王のイマジン

よく見ると怖い

良い歳だったのに早起きして朝8:00から見てた。
誰にも言ってなかったけど、この為にバイトは遅番で入れてた。
当時の会社の人、まことに申し訳ない。

声優さんが豪華だからってだけで見始めたのですが、佐藤健があまりにイケメンかつ演技力があり過ぎて
(イマジン(この世界での敵)に体を乗っ取られて、性格が代わる主人公だった)
「な、なんだこの人…?????」
となっていた時期。

ここから、仮面ライダーに人気声優が起用されることが増えた感じするし、一作品中の仮面ライダーの人数がめっちゃ増えた感じする。
商業的に成立しているコンテンツが好きなので、「売るぞ!!!!!!」という気概が大好き。
毎年人気にならなきゃいけない、って、よく考えたらすごいな〜。

因みに皆は、人生で1番好きな仮面ライダーどれ!?
私は龍騎かな〜!


●G.I
ジョー


映画としては本当に好みではないのですが(失礼)
作中に出てくる、スネークアイズとストームシャドーが大好き!!!
厨二病なお友達〜!ふぉまえら全員好きだぞ〜!

はい〜カッコいい〜

黒い方(スネークアイズ)は色々あって喋らない縛りを己に課していて
白い方(ストームシャドー)は色々あって黒い方のことが大嫌いで、会うと喧嘩しちゃう。トムとジェリーか?
オタク大歓喜設定てんこ盛りで胃もたれしそうなキャラクターです。

無印のシリーズでは、白い方をイ・ビョンホン兄貴が演じておられるのですが、若ビョンホンが見られてとても良いです。

はい〜貴公子〜


スピンオフで白い方を演じておられる方もバチイケで格好良いです。

はい〜ネオン街が似合う〜

話は本当にくだらないんだけど(本当に失礼)
この2人を見る為だけに見て欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?