見出し画像

日記:またガチャガチャ!、お買い物、恋を続ける努力について

年始から良くないことが続いていて、
(自分にでは無く職場の皆さんに…悲しい…)
皆さんに代わって働き続けて2週間が経ちました!早っ!!!???
誰も悪くないですしお給料は貰えるので病んではいないのですが、ちょっぴり癒しが欲しくなって気付いたらガチャガチャを回しに行っていました。
(あんなにハマったらヤバイって言ってたのにちゃんとハマってません????)

ツボになったトムはクリップです。クオリティ高杉晋作。
こちらはMDなんですよ!やばーい!!かわいい!他の色も欲しい!
メラニーの指輪!いつ使うのかわからないけど全種類欲しい。亀とか象とかある。
ヨクサルがいる!!!!と思ってチャレンジしたお父さん世代シリーズ。

戦歴は、
①フレドリクソンさん
②ニブリング(謎の2体セット)
③ロッドユール(友達が引いた)
④ロッドユール(友達が引いた)

もうわかる!絶対出ないやつだ!!!!やめとこ!!!
何がすごいって、2回連続でロッドユールを引いたロッドユール好きな友達です。良かったね〜!
彼女からのアドバイスは、
「出るまで回せば出るよ!」
だそうです。

ヨクサル欲しかったな〜!残念!
ちなみに、フレドリクソンさんはムーミンパパのお友達で、性格は一番まともだけど顔色が悪すぎる(水色)発明家のおじさんです。ロッドユールの叔父さんにあたります。
ロッドユールはスニフのお父さん。
私が大好きなヨクサルは、スナフキンの父親で育児放棄してずっと寝てるニートです。世界をフォルダ分けしていったら伏黒甚爾と同じところに入ります。
ニブリングはなんでも齧るやつです。


久しぶりにお買い物に行きました!
最近はめっきり物欲が無くなっていたのですが、春服が欲しい!となってしまって…。
(毎年春服の立ち上がりが早過ぎるとツッコミを受けがちな私ですが、本当に大好きなんです春服…)

お店にセレモニー商品が並び出したら暦は春だと思っています。
(違います)

H&Mのキャミソール+ロングスカートのセットアップを買いました。
リンクが埋め込めなかったのでスクショで。

ネットで見て、かわいいなと思って試着に行きました。
とっても可愛くて即決!!っていうか安っ!大丈夫!?

私、セットアップというものが大好きなんですね。
コーデを何も考えなくて良いし、バラバラでも使えるし…。
こちらが不安になるお値段と、ポケットが一つもないという点はH&Mあるあるです。

続いて、小学生時に家庭科で作ったアレと同じ形のリュック。

覚えてますか!?今もコレって作るんですか!?
ドラゴンプリントのものが欲しかったのですが、大人なので我慢してその辺にある普通のものを買いました。
ずっとリュックを探し続けているのですがドツボな物を見つけられず、直近で出かける予定があるのでとりあえず購入しました。
ものすごく気に入っているわけではありませんが、こういうものの方が長く使ったりするんですよね!なんでだろ!

続いてフライングタイガーのバレンタイングッズ。

ぎぇ〜〜〜!かわいい!!!フライングタイガーのイベントグッズ大好き!無駄なもんしかねぇ!
ハート型のトランプと、タイルコースターを購入しました。
バレンタインとは無縁の人生ですが、バレンタインモチーフは大好きです。

ちなみに、あたいがこの世で一番大好きなエコバッグシリーズがこちら↓

「RECYCLE OR DIEーーーーーーーー」
(リサイクルか、死ぬかーーーーーーー)

皆で持と!


※去年沢山遊んで頂いた、良い感じだった男性のお話です。
(仮にUくんとします)

Uくんは去年一番遊んで貰った男性です。
彼はお仕事やご家族のことで心が疲れてしまって、お仕事を辞めたり会えなくなったりしていました。
今年に入って心機一転お引越しをして、新しいお仕事を始めて、結構楽しそうです。
「新居においでよ」と言われたのですが、まだ遊びに行っていません。
私の家にも行きたい!と言われましたが、「そのうちね!」とはぐらかして、自分のアパートにも呼んでいません。
複数人で遊ぶかもしれませんが、もう2人きりでは会わないかもしれません。


私が常々思うのは、「恋を続ける力」は明らかに衰えていくということ。

そもそも才能が必要だし、努力も体力も必要ですよね。
オードリー・ヘプバーン姉さんがおっしゃっていましたが、「愛は筋肉」だそうですね。
鍛えないと衰えていくって、上手いこと言う。

好きでいる努力を続けないと、好きでいられないですよね。
フッと糸が切れて、嘘みたいに興味が失せていくよね。
「まずいぞ」と思った時にはもう遅いんですよ。ものすごいスピードで、それは潮のように、夕陽が沈むみたいに、感情が引いていくんです。
恐ろしい話ですが、私は彼のことを1週間も忘れていました。
考えないようにしていた、ではないんです。忘れていたんです。
「遊びに来て」という連絡で、ハッと思い出しました。

彼のことを考えて悲しい、苦しい、ならまだ見込みがありますが、関心が持てなくなったら終わりです。
自分の時間を相手に使えないということですから。

私は、彼が病んでしまった時に、「あぁ、付き合っていなくて良かった」と思っていました。
彼を支える自信と体力が無いからです。
勿論、彼のご家族の問題にも口は出しません。
私は只の友人で、無関係だからです。
その状況を私が選びました。
最低だとわかっていますが、紛れもない本心です。正直な気持ちです。
私は常に問題を避けるのに必死です。できるだけ平穏でいたいです。
常に怒っている姉と、優し過ぎる弟と、出来の悪い自分のことだけで十分だと考えています。

悲しみから逃げる為に、私の脳は、「彼を私の生活からシャットアウトしよう」と判断したのだろうなぁ。
本当に私は自分のことしか考えてない。
いつだって、「この人を大事にしたい」ではなく、「皆と同じように誰かを好きになりたい。この人なら好きになれるかもしれない」としか考えていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?