見出し画像

【オタク】お伊勢さんに行ったよ!【2日目】

1日目はこちら↓

2日目はお部屋での朝食からスタート。
移動しなくて良いってこんなに楽なんだ…!これはハマってしまいそう。

私は朝食前に備え付けの露天風呂でひとっ風呂浴びて来ました。
友人はまだ爆睡。
旅行って性格が出るから面白いですよね。

こういう、小さなものがちょこちょこしてる朝食大好き!お米が大量じゃないところもありがたい。勿論、パンパンのおひつも頂けたよ。

露天風呂は温泉では無いんだけど、朝から湯船に浸かると血行が良くなってすごーく良い!
家でもやろうとは思えないんだけど…(水道代が…とか面倒臭い…が勝ってしまう!)

チェックアウトを遅い時間に設定していたので、私はゆーっくり時間をかけてお着替えやらメイクやら準備。
友達はもう一眠り。マジで性格出る。

この友人と私は性格が真逆なのね。
彼女は朝までずーっと起きてるけど私は12:00前に寝てしまう。
私は早起きで彼女は時間ギリギリまで寝る。
私は大量の荷物を持ってくるけど彼女は少量。
彼女は忘れ物が多くて私が必ず何かを貸す。(充電器だったり化粧品だったり)
私は電車での旅程を立てるのが下手だから彼女が調べてくれて、車の運転と高速を調べるのは私が得意。
などと、真逆だからなんとかなってるみたいなことが多いです。
いつもありがとうな〜!

私はチェックアウト30分前に準備が終わり、テレビを見ながらダラダラ。
すると彼女が起き出して、爆速で準備をして5分前に体制を整えていたので、こういう人が生きるのが上手いって言うんだろうな〜と常々思います。
要領が良いし、不安でアワアワしてるところを見ないから、かっこいいな〜と思います。
と伝えたら、「林田は絶対に完璧に準備して余裕も残すところが偉いと思う!私は怠惰だからいっつもギリギリでしか出来ない」と言っていて、ものは言いようだし、お互い様なんだなとも思いました。

何より、お互いにリズムが違うことに文句を言わないし、何も気にしない同士なのが一番ありがたいです。

お宿の送迎で最寄りの駅へ行き、鳥羽行きの電車に乗りました。
伊勢に行ったついでに、鳥羽で遊ぶのが今回のもう一つの目的です。

ラッピングが可愛い〜!
内装もラブリーでした
この子誰!?ポケモン!?
鳥羽水族館にラッコがいるからかな?
鳥羽についてすぐ食べた貝定食。はまぐり、サザエ、牡蠣、ウニと炊き込みご飯。
ここ、全てのメニューが美味しかったけど、混み過ぎて全く出てこなかった。大変そうだった…。
友人の海鮮丼。エビはまだ生きてる!
友人が飲んでいたサイダー


鳥羽水族館は時間の問題で諦めて、今回我々が向かったのはミキモト真珠島。


パールブランドのミキモトは存じ上げておりましたが、そのブランドを深くは知らなかったので、勉強の為に行きました。
私の母親がミキモトパールと三木元幸吉の大ファンで、オタ活の一環でパールを買うという意味がわからないことをしてるんだけど、「絶対に行くべき!」と言われたので友に頼んで行かせてもらいました。

今回、ホテルに泊まった特典で、地域振興券が頂けたので無料で入れました!ラッキー✌️
真珠島内にある三木元幸吉記念館に行きました。
世界で初めて真珠の養殖に成功した方です。
すごーく勉強になったし感動した。友達は泣いてた。(なんで?)
パールの展示が沢山あります。意味不明。すごすぎ。
意味不明。綺麗すぎ。指輪や帯留めに変身するジュエリーだそうです。
三木元幸吉像と一緒に、ミキモトコスメティクスでお土産の化粧品を購入したよ、という写真。
幸吉が凄すぎて、HOUSE OF KOKICHIっていうチームを作った。(2人で)
めちゃくちゃ曇ってるな。

三木元幸吉記念館はものすごく感動しました…。
先見の明があり、行動力があり、ユーモアがあり…。すごい人だったんだな〜。
世界で初めてを作った人だよ!?すげー!
奥様と協力してパール養殖に取り組んで、最愛の奥様が若くして亡くなった後、誰とも結婚しなかったんですって。奥様が大好きだったんだなぁ。
ここで友人は号泣。(なんで?)

記念館を見た後は、駅の近くの1階から3階まで全てお土産屋(!)というあたおかビルディングでお土産を物色。
まだクーポンが残っていたので、ここで1円残らず使い切りました。
この日はお昼ご飯以外お金使ってない!

お土産ビルディングで食べたジェラート!レモンとコーヒー味。すっごく美味しかった…
最後に執念で焼きガキを食べて終了!
今回のお土産達です。友人達に配る用のパックやコスメと、自分用の肉味噌とゆずあさりとおまもり❤️


すごーく楽しかったな〜!
また国内旅行を楽しみに日々頑張って働きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?