見出し画像

土用に風邪をひいてしまいました

土用は季節が変化するとき。風邪をひいてしまいました。休みなさいね。という事だと思います

朝陽の入る こちらの窓からの眺め  ダイニングテーブルを移動させ、 引っ越してから長年たってようやく気づいたお気に入りの場所でもあります。長年居たのに気づかずにきたこと。そんなことがあります。


今年はそんな発見の多い年でした。 大きめの公園までが遠いと思っていたけど、自転車だと15分でいけたとか、


朝陽や夕焼けの見える河川敷が日々の彩りを与えてくれることや、
亡くなった義父なのですが 嫁として型にはめようとしてたのではなくて、実は良き成長を願っててくれて居たこと


また 少し言葉にしていきたいと思いました。普段はアクティブに動きまわってしまうのです 。
こんな風に強制的に休みを促されると そう思うのですが。。。

強制療養は 振り返りにいいし、在りかたの見直しにいい時間です 自分はほんとうは どうしたいのか? 土用は再生の時期 更に深く降りていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?