見出し画像

高知県 足摺岬 修行のような釣り

どうも、はうみです。

足摺岬2日目。

予報では北西の風。風速12~15m/s

風で波が出来そうだけど、北西風では足摺岬は波が立ちにくい。

まぁ、べた凪ではないしとりあえず磯に降りる。


やっぱり風が強いだけで、サラシは少ない。

しかも一気に冷え込み、寒い。

風に流されないように、キャスト。

投げた後は、風をうまく使いルアーをポイントに送り込む。

言うのは簡単だが、なかなかうまく出来ない。

そんな中、バイト!

うーん。乗らない。

ルアーをK-ten K2Sにチェンジしてアプローチ。

回収途中に足下でバイト!

フッキングはしたがすぐにフックアウト。

足下で喰ってくるやつは難しいんだよなぁ・・・

それっきりで反応がない。

風はどんどん強くなっている。雨も降ってきた。寒い。

とりあえずポイントを移動。

着いてすぐに足下で喰ってきたがルアーの後ろに出た・・・

やっぱりサラシが薄いと、警戒するのかな?

いよいよ風が強くなり立っているのがキツい。撤収。

ポイントの様子見がてらに、以前見つけた顔のような石がまだあるか確認することに。


あった!!よく見るとこいつ裏側にも顔がある。


もう、ここのお地蔵様みたいになってるな。

帰りは、土佐清水で作ったソウダ節が食べられる「たけまさ商店 だしの郷」に。


ソウダ節定食

ソウダ節をかけ放題で、ご飯はおかわり自由!!

うまい!!

風と寒さで修行のような釣りになったし、魚は釣れなかったが、大好きな土佐清水を堪能し、大満足!!

さぁ、次はいつ来られるかなぁ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?