見出し画像

香川県 善通寺市 護国神社「讃岐宮」

どうも、はうみです。

今回は香川県善通寺市にある、護国神社「讃岐宮」に行ってきた。

以前はそれほど興味がなかった野だが最近、神社仏閣に興味が出てきた。

護国神社は今年の夏からちょくちょく足を運んでいる。

足を運ぶきっかけになったのが、武田勝彦さんの「人生を拓きたければ「知覧の英霊」に学びなさい」を読んだからだ。

護国神社に参拝するようになって、毎日の何気ない時間を大切にするようになった気がしている。

そんな護国神社内で、「菊まつり」が開催されている。

菊の愛好家が自慢の菊を展示している。


菊のことはよく分からないが、でっかい花や、ちっちゃい花、なんか花火みたいな花などいろいろある。



一つ一つの花に力がある。大切に育てられているんだろうなぁ。


英霊に手を合わせて、菊を眺める休日。

こんな休日も悪くないな。

今週もパワーをもらえた!

今、この瞬間を無駄にしないように、生きていこ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?