見出し画像

クラファン 【子供の学びを守る】

この度[子供の学びを守る]を企画しました鈴村と申します。
昨年からのコロナ禍により、除菌·抗菌の大切さが叫ばれています。
2021年7月現在ワクチン接種が進んでおりますが、高齢者から若年層への流れになっています。
園児のワクチン接種には、様々な意見があり不透明な部分が有るのも事実。
コロナウイルスだけではなく、色々なウイルスや菌により、食中毒など日々危険が潜んでいます。
そのような危険から子供達を守り、安心して学ぶ事の出来る環境を作ることが、社会の責任だと思っています。

コロナ禍の除菌·抗菌で、光触媒という技術を耳にすることが増えました。
私鈴村、縁あって20年程前に光触媒の原料である、酸化チタンの生産に携わっていたことが有り、光触媒の酸化分解プロセスにより、SARS·MARSウィルス、大腸菌なども酸化分解する実績を知っていました。先日新コロナウィルスに光触媒が有効の記事を発見し、光触媒で子供達の安心環境を作ることが出来るのではないかと思いつきました。
20年前に一緒に働いていた仲間に声をかけたところ、賛同を得ると同時に協力の約束も頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?