見出し画像

【 五味太郎さん 】

絵本作家の記事を読みました

絵本も大好きです💕

記事がすごくよかった

五味太郎 :「コロナ前の時代もよかったですか?!」

https://withnews.jp/article/f0200405003qq000000000000000W09w10101qq000020833A?_gl=1*1grar2d*_ga*TnRTSnBvWHJVemtveW5ZZVlBX3lsRmNSamg5OVVlU1hIa05TNUJ5QlJYcURjZW9xaEo4UWNvdHM2dHppa1RNSA..

私も、そう思います‼️

今は、コロナでよかったって手放しでは言えませんが、、、、
(無くなった方や、苦しんで闘病された方もいるし、医療従事者の方も戦ってくれていただろうし、ご苦労などもあるし、、、)

よくなったこともあるし、何より、みんなが少し自分の頭で考えて行動するようになったのでは?

日本は、戦後アメリカに仕組まれた教育によって、自分の頭で考えないような、教育になっている!

これは、本当に生きていく力を阻害して無気力な人間を育てている、昔の大学生は、学生運動をしていた、自分達で国は変えられると本気で思っていた!(もちろん、私は学生運動が手放しではいいとは思ってませんが、、、)

少なくとも学生達はエネルギーがあり、自分達で考え行動していた‼️

今の学生は?!

選挙すら、行ってない、、、かくいう私もでしたが、、、

無気力にサッらと、スマートに生きている、、、

それが、悪いわけでもはない、、、

やり方が違うだけで、動いている学生もいる、、、

何が言いたいかわからなくなりましたが
(いつも徒然に書いてるので、よくあることだが、、、😅)

とにかく!コロナ後は、自分の頭で考え行動しょう‼️

余談ですが、台湾の女神周庭さん、しゅごい、、、💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?