見出し画像

推しでしか得られない養分がそこにはあった。

こんにちは〜〜、天王山です。


最近


推しのグループの遠征を直前にノリで行くようになってしまいました


1年でフットワークが軽くなったと思ったら
思わぬところでこの行動力の生きる場所に出会ってしまった異常成人男性です。


 さて、今回は先日開催された「TIF -Tokyo Idol Festival-」に行った際の感想みたいなお話です。

 TLに
"アイドルマスター"のオタクは多くても
"アイドル"のオタクは両手で数えれる程度な
私のTLなのですが、

そんな、元からキモリだった私が、メガジュカインにメガ進化して、女性アイドル追っかけの世界に進み、気づいたらTIFに来ていました。


 正直、(行くことが)まさかまさかだったので、自分の思ってた道から逸れることになるのは常だなぁという実感です。

◯-Tokyo Idol Festival-


何故行くことになったのか?
A.それはお目当てが出演しているからーーー。

 最近0991_deのお熱“Kolokol”というグループ目当てでした。


 私が「大阪地元のアイドルだ〜〜」とか言いながら大阪以外での方が見ているよく分からない現状なのですが、長野だったり名古屋だったり九州だったり🧐

 持ち合わせてる時間を最大限切り詰めて、音を浴びに、パフォーマンスを見に通うことの楽しさを知ってしまいズブズブです。それだけ惹かれるもの、相性的なものがあると思いながら毎度彼女たちのパフォーマンスに惚れています。

オススメなので、ぜひ。


Kolokol ONE MAN SHOW「Mirage in Memory」at BIGCAT

→ https://youtu.be/_BEdYUIEy_8

 

 他にTIFに行こうとした動機として、好奇心現地で知見を広げたいという気持ちもかなりありました。

 名前は知ってるけど知らなかったり、何も知らないグループを見に行ける良い機会だったので、
 「TIFはDD育成会」なんてよく言ったもんで…


 私も普段見ないようなグループ見てその場で音楽の広さを実感しました。


運営が~~とか、アイドル業界が~~みたいな話こそ聞きますが、私個人はとても楽しめました、

一つあるとすれば、リストバンドが取れなさ過ぎて手がうっ血してしまったのでそこは何とかしてほしいですね,,,( ; _ ; )💦

立ち寄った温泉ではさみ借りました


 行前から結構楽しみだったのですが、その割には前日の出発直前まで残業してたり、いつも作ってる旅程を一つも作ってなかったくらい不確定な訳でしたが、、

 けど結果的に@0991__deの夏休み新聞の一面を飾りたいくらい楽しい夏の一幕になりました。本当に行くきっかけを貰えた出会いに感謝🥲


 そんなTIF備忘録を含めて

○TIFの感想を少々…


はじめての炎天下の野外フェスだったので、汗がすごく出るので冷えないようにとか水分補給は本当にしっかりしないと〜という思い

・オタクみんな汗臭くもなく思った以上に綺麗でびっくりした()、私も(九州で女性に吹きかけた)ラボン青吹きかけまくってた(違う)

・お目当てグループと特典会のタイテが上手い具合に重なっててよかった↓

画像1
TIF回りたいリスト

 大体は上の通り回れた、音漏れから群青入って群青魂拾えたの偉ゐ
 Kolokolは2、3個前乗りで見に行って、東京みゅうみゅうにゅ〜(←)とか我儘ラキアとか見れたのは良い収穫でした。柵のちょうど後ろとかいう良ポジションは癖になっちゃうね…

 KolokolはSMILE GARDENでは野外だったのにしっかりと歌声が届いて、その日合計2ステージも見ることができて幸-sachi-でした。

 さきてゃとめちゃ目が合った(気がした)し、とても笑顔になれた(なれた)ので次の出会いに思いを馳せながら東北の地でこの部分の文章を書いてました。

 DREAM STAGEでキングサリ→アンスの流れ、ハイド→はいど あるかな〜とか思ってたら警察犬泥棒猫も披露し合うのすぎて、、演者がジャンプ煽るし口上してるエリアにスタッフ集結したり、東京で見るアンスリュームこんな感じだったな〜〜みたいなこと思い出して懐かしくなりました。

#はいどあんどしーく多動部

 特典会はちょうど炎天下の14時で暑かったけどそれ忘れるほど楽しめました。 藤本さきさん、熱いからってハンド扇風機渡してくれたの愛〜AI〜溢れすぎてて扇子でめちゃ仰いでたけど変わってたかは謎、1回目話した時めちゃふにゃふにゃしてて私も仰ぎながらだったから頭回らず話してて面白かった。(早口)PとJK見切りたいけど集中力の関係でおじさんまだ見切れてないです。


 朝から夜までの長丁場、はじめてながらも色々楽しめた1日を過ごせたのでかなり満足いってしまった、Kolokolさん私を連れて来てくださり本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。


だもん〜〜!♡

推しからの言葉に涙が止まらない私ーー。
また来年も来ましょう。

 

たのしかった

############

○TIF後~~

さて、TIFの後このまま帰るつもりは全くなく、私は東京遠征のついでに仙台に行ったのですが(日本地理的におかしい言葉)

(TIFの) 日曜日 
→ (仙台で)月曜日 
→ (東京に帰った)火曜日

月曜日は女川まで行ったり仙台で牛タン食べて七夕祭り最終日楽しんだりとなかなか楽しい初仙台でした。

さきぴ、松島だよ….
七夕祭り、仙台思った以上に都会


さて、その翌日の火曜日に新しい現場に足を漬けてみたのでその時の感想も少々…


 行ったのはこれ

#青セカBANDSET0809



群青の世界」さんのバンドセットワンマン


長野で初めて見てから、気になっていたことに加えて

 TIFで群青魂ながれたときに勢いでShazamしたらそれをメンバーに捕捉されその方のインスタを覗いたら、とてもオススメされていて、後悔はさせない!と告知してあったので(ここも早口)

流れるようにチケ購入へと流されてしまいました。。。


特異的前売券購入経路だと思う

こういうところからノリと勢いで新規開拓するの、以前だったら考えられないので、成長です、自画自賛してる。

 青セカ、曲自体は前知識合ったので、当日は恐れることなくライブハウスに入っていったのですが、始まると世界は彼女達の群青の世界、ということを強く感じました。



彼方まで続く澄んだ海を眺めているかのような、透明だけど4人の違った歌声
、バンドがその場で奏でる"デカい"だけではない立体的で、眺めた海の自然を引き立たせる音
、そして綺麗に響く観客の一体感のある手拍子


こんな感じ(新潟・糸魚川)

 私はこのグループが好きになるんだろうなぁと体感したライブでした。
 長野で初めて「群青の世界」を見た時は、そこまで耳になじまなかった曲も、今となればしっかり耳に馴染み”好き”だと思えるこの"変化"の瞬間というのはいつでも新鮮だなぁと思います。

行って良かったと心から思いました。

全国ツアーも決まり、大阪にも来るらしいのでぜひまた行ってみたいですね。

、、、、
、、、
、、

https://www.instagram.com/mayu_mizuno_/

→0991__deさんが好きそうな歌い方をしてるなぁと思ったら、お顔も好きそう、、意図せずフォロー数++  してしまいました(懺悔)


/*
個人的嗜好曲~~
 アイ・ワナ・ビー
  未来に進むために見つめるべきは、、みたいなことを考えさせてくれる曲でした。

 However long
  私が好きそうなシチュエーションの歌ですね~~という、電車内の○○とか青いですね~~~という、メロディもとても好きです。

 最終章のないストーリー 未来シルエット 群青魂 etc…

青とか透明感のコンセプトの曲がとても好きなので好きになるべくして好きになりそうだなぁ~とかいう

*\

余談、仙台から新宿まで新幹線をケチって鈍行で南下してたら電車寝過ごして結局、新幹線使うわ、降りた直後に切符無くすわ、散々だった火曜日😢

 結果として楽しい〜で上書きされて満足したけど、それは感覚的に多分ダメなんだろうなとかなんとか自分に優しく言い聞かせてます


○おわり

 こんな感じで、紆余曲折した一方でとても満足度高い東日本遠征でした。
 西へ東へいろんなところに行くとそれぞれ違った楽しかった思い出があって、そこが多感なうちはまだまだ日本中飛び回るのをやめられないなぁという感じです。

 


この後、長々と直近4ヶ月で出会ったモノを振り返ってたりしていたのですが、それはまた別の機会にでもでも、、、

8月後半はライブにあんまり行けないので、血涙流しながら在宅(工場) 極めていかなくて、わ~~
╭┈┈┈┈╯   ╰┈┈┈╮ 
 ╰┳┳╯    ╰┳┳╯ 

       
╰┈┈╯

╭━━━━━╮

こんな顔してる。

 毎週会ってたのに急にひと月以上会える予定が未定なのヤバい、強めの依存的思考に陥ってるのもなかなかヤバい

とはいえ、

 いろんなものに熱を上げていくのはいいけども、今までゆっくり温めてたものが最近おろそかになっているので、両立できるようになったらいいな~とかいう贅沢な悩みで悩み始めてたので、

そういったものをゆっくり見つめる期間にできたらとか思ったり

こう書いているんだから明日は最近おろそかになってるものを補完して生きたい,,,

こんなこと言って、

明日の私にやることを投げるのでした


それでは👋





p.s.

○藤本さきチャソ❗️

 歌声に芯が通ってて、キレのあるダンス、その合間で微笑む笑顔が素敵、ステージ移動中にたなびく髪の毛が素敵ちゃん

 話すとハイテンションでとても楽しいし、最後まで手を振ってくれるし、とても甘いにおいがするので是非………..👏

 所属してるKolokolのことが本当に大好きなんだということが日々の投稿からひしひしと伝わってきてて、推

 髪型はロングだけじゃなくて金髪とかショートとかどれも可愛いです、笑った顔が国宝。
 レベルがちょっと高めですがほっぺたのほくろが、実は個人的的癖(note限定情報)

 是非TLで見かけた際はよしなに…………🫶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?