見出し画像

CS中に顎が外れた話

みなさんこんにちは、初めましての方は初めまして、シノテです。
元は東北、今は北関東で楽しく遊んでるDMPです、友達とゆるくyoutubeやってたりしてます!

さて、最近csでのトラブルや運営、"ジャッチ"への小言などをTLで目にする機会があります。

自分も先日のcsでちょっとしたトラブルがあったのでそれについて綴りたいと思いこの記事を書くに至りました。
稚拙な文ではありますがご了承くださいませ😌


遡ること事件の1日前.....

いいカード。

その日は21時〜23時にかけての夜のcsがとあるTCGBARで開催され、僕も参加していました。

戦績は3-2とまぁまずまずでしたが、終わった後にはお酒を入れつつ超csのお疲れ様会やデュエパーティー、ゲートボール、カラオケ、好きな体位トークなど各々が楽しく夜の時間を過ごし、気付いたら閉店時間の午前3時。

〆でラーメンを食べて泊まる友達と共に家に帰れば早朝5時前。

昼からはcsなのでみんな倒れるように床に付きました、いや〜めっちゃ楽しかったな〜

そしてなんとか起床し寝ぼけ眼を擦りながらその日のcs会場、もとい事件現場へ...

この日の使用デッキは赤緑アポロ。

chu!アポロヌス5点♡


フィオナ、マジックが蔓延る環境では通りがよく愛用する青黒魔は寝不足のせいでフルで扱える自信も無かったので今日はコレだなと思い使用。

0-1スタートだがそこから勝ち続けサブマリン中の4回戦開始前に事件は起きた。

各選手がシャッフル等の試合準備を進めていく、もう負けられないというプレッシャーと闘志で満ちた1敗ライン、そんな中...

早々に対戦準備を終えたワイは寝不足のねむねむにゃんこ状態でクソデカ欠伸をこいていたのだ‼️

🥱‪‪‬ᐝふぁあ〜........






ガコン!!!!!!








え。









(アゴ外れた!?!?!?!?)


え、やばいどうしよどうしよ
落ち着け、落ち着くんだ。
とりあえずジャッジを呼ぼう話はそれからだ。

ワイ「ヒャッヒ......」


ワイ(ヤバい喋れん。どうしよ。)


...


🤓✋‼️✋‼️✋‼️✋‼️✋‼️✋‼️✋‼️✋‼️✋‼️✋‼️✋‼️

(無言連続挙手カードオタクの爆誕です。)
(対戦相手の方が呼んでくれました。)

ジャ「どうかしましたか?」

無言でスマホの画面を見せつける...


会話はマキマに聞かれている。


...変な事で呼んでごめん。

ジャッジ「この場でどうにか応急処置できないですか?😅」
ワイ「ふひはほ。」(無理やろ。)

すかさずスマホを機内モードに設定するのを見せ、メモ帳を開き(これじゃアカン?)の視線

ジャ「う〜ん...」

ジャッジ「じゃあとりあえずこのラウンドは続行で特別に筆談での対戦を認めます!!」
ワイ「あはふ!!」(あざす!!)


※もちろん対戦相手の了承も得ています。


幸い今日のデッキはアポロ、試合時間も短いし行けるハズ。

これまで当たった人のオポを顎が外れた程度で下げるのは申し訳ない。

それに目の前の試合を放り投げて勝利を逃がしてしまってはデュエリストの名折れ。


例えこの指が、ペッキリ折れようと!!
見せてやる!

俺の熱血!

デュエ魂!!

行くぞ!デュエマ、スタート!!

この試合は後手スタート。
対面は赤青マジック、初手を見てプランを考える、おおよそ3キルを見込める手札だがバウンストリガーを見込んだ場合進化元を一緒に抱え込むためにもう1枚侵略札が欲しい(顎いてぇな)出来ればブラゾ数枚の択があると楽だ(普通にヤバいだろこの状況)返しのアルラパンまで考えるのであればオンソクは持っておくべきで(なんかおもろくなってきたなw)(このまま本戦行ったらおもろいなw)................

集中できるか!!!!!!!!

ペチ、ペチ、ペチ。(侵略する音)

スッ...(下3枚を墓地。)

🤚(5点で)

対戦相手「...通ります。ありがとうございました。」

勝つんかい!!!!!!





これで3-1、最終戦勝ったら確定上がり。
え、顎外れたまま本戦ある?まじで言ってる?
普通に病院行くなりした方が...
いや、でも.........


みんなが戦ってるんだ...

だから、まだやれる...

頑張れるッ...!

戦えるッ!

Listen to my song...

顎が外れた程度で逃げるほど俺はヤワじゃない!
このまま優勝して伝説になってやるよ!
行くぞ5回戦!!
また後手?相手は赤青マジック?
任せろ!さっきと同じように轢き殺してやるよ!









開いた口が塞がらなかった





病院行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?