見出し画像

漫画家の夫と二人三脚してる妻のnote #5

平和な世の中だからこそ

昨今の世界情勢を思うと、
自由に小説や漫画やSNSを見られるのは
平和な世の中だからこそなんだなということに
改めて気付かされます。
文句も称賛も含め、平和で、命を脅かされることがないからこそ、自由にできる。

また、もちろんですが、平和な世の中だからこそ、
文筆、芸能と言った、社会インフラとは異なる職種も、
仕事として成り立って行くわけで。
本当に当たり前のことですが、平和は尊い。

夫が紡ぐ世界に希望はあるのか


夫は今回の漫画で、多種族が生きる世界を描いています。
違うもの同士が共存し、分り合う難しさの中に
どんな物語を紡いでいくのかなと
期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?