見出し画像

これでも計画を立てるのが嫌いだった学生時代がありました

こんにちはというべきかこんばんはなのか微妙な時間ですね、安達です。
いつも「おはようございます」と「お疲れ様です」しか使わないので
余計に感じてしまいます。

さて、結構間が空いてしまいました。
稽古がバシバシ始まっておりまして、家には寝に帰るみたいな日々が続いております。

お待たせしました、進捗の結果発表です!

この記事の後半に載せていたやりたいことリスト、どのくらい達成できたのか、発表~~!!
元々、舞台と舞台の間が結構空いている期間でして、その間だらけないようにと目標を掲げてみた、的な感じです。
いってみよー!

× インスタ投稿を今のペースくらいで継続する。自撮りオシャ写真も投稿したりしたい!

記事投稿から今までで2投稿!!
何事っていうくらいペースが落ちてしまいました;;
「自撮りオシャ写真を載せたい」ということが一番の原因である。
鏡越しの写真とか撮っていたけれど
「これは載せていいものか・・・?みんなどうやってあれ撮ってんの?」
みたいに思ってしまい、載せられず・・・完全にリサーチ不足!
切り替えて撮っていただいたお写真載せたりしたらよかったなぁ・・・。
このあとは舞台が続くので、いい塩梅で投稿していきたいものです。

× ツイキャスを頑張ろうね。何もないタイミングでも短いタイミングでもやる。

一回やったんですけど、配信きり忘れとかやりましたね、ヤッテンナァ!
やっぱり私的には意気込んでやるべきものなんだなあと思いました。
やるとしたら何曜日って決めて、そのジャッジだけする方が気楽にできるのかなぁとか思ったりしています。

〇 canva(画像加工アプリ)でnoteのサムネ画像などを作る

これは大達成です!
インスタにも載せたのですが、かなりお気に入りのサムネができました!

サムネ作らなくてもいいかなぁと思っていたんです。
noteの初期の状態でも結構いいなぁと思っていて、他の方のサムネも結構見て回ったんですが、
私のnoteって(今のところ)話がこれ書くぞ!とか絞ってないし、タイトルも結構読んでみないとわからないようなのにしているので、写真とか画像にするのもなんだかしっくりこないし。
あと普通に毎投稿全然違うものを作るの大変だし、億劫になって続けなくなっちゃうの嫌だし。
「あ、シンプルに初期サムネに寄せてみよう」と思ったわけです。
皆さん的にはどうでしょうか?(ドキドキ)
ちなみにサムネの画像が記事によって変わっていますけど

手・・・自分のことについて
椅子・・・演劇関係について
傘・・・ちょっとマイナスな思考
鉛筆・・・本とか書き物について
にこちゃんマーク・・・そのまま
ノート・・・note関係

という棲み分けになっています。だから椅子と手が多いのです。

× noteでファンコミュニティをやりたいので、体制を整える

noteにはメンバーシップというシステムがあって、
月額料金を払ってその人たちしか読めない記事があったり、チャット機能?(スレッド)みたいなのができたりする。
個人的に有料ファンクラブ的なものをやるなら、noteかpixivだなぁと思っていたので、実現に向けて動き出すかあと思っていた。
(実は色々調べていたりした)
ただ「うーん今の時期に動き出して、やり始めてもなんか違う気がするなあ」とか考えてしまい、後回しに。
私が安達優菜のファンだとして、このタイミングでファンクラブ的なの作りました~となっても絶対入らないなあ、簡単にお金集める制度始めたなぁと思うなぁと(笑)
自分が一番こういう情報とか出すタイミングに敏感だという確信があるので、
もうちょっと後にすると思います。
でも、こういうことやりたいなぁという妄想は膨らんだのでメモをしておきます。

〇 LINE@の個別トーク祭りととりあえず企画する

ギリギリ、昨日やりました(笑)
実は昨日急遽スケジュールが空きまして、今日ならガッツリできるぞと思ったから開催しました。
急にやったから、全然知らんかったよ~っていう方がいたらスミマセン。
昨日中に登録してくださる方もいて、嬉しい限りです。
始めたての時に2桁にも満たなくて、これはもうやらなくても良かったのでは・・・!と焦りました(笑)

〇 部屋にある全ての服の写真を撮る

撮りました!!全部!!
実はこれは昔からやった方がいいなぁと思っていたことでして、
●自分の持っている服が出先でも明確に分かる
●撮影の服が自前だった場合、すぐに送ることが可能
主にこの2点。
出先でこんな服で~と話して、帰宅後、ひっぱり出して写真を撮る、でも服はシワシワだし・・・今からアイロンかけるのも・・・が全部ない!
ストレスフリー過ぎる。あと死ぬほど服を持っていた。写真100枚くらい撮ったけど、まだ稽古着とか冬服とかあるんだなと考えたらめっちゃ服まみれやんと思いました。
でもまだ夏服ほしぃ~~!!(笑)

△ 部屋の写真を載せられるくらいに綺麗にする

実はね、掃除をしたんですよ。
ですが、エアコンの取り付けの為に家具を動かさなくてはいけなくて、
で取り付け工事の日、雨で延期・・・1週間部屋の真ん中に置かれたPC状態です・・・。
あちいよ、普通に・・・。
ただこの謎位置のPCの景色が結構好きで、配置変えようかな思っています。
綺麗になるのはそのあとか・・・。

〇 書類をがんばって分かりやすく整理して、整頓された状態を作る

整頓できました!!
なんならこれを一番最初にやったかもしれません。
最近は日々の帳簿付けもシステム化できたので、漏れがなくなってきましたし。
もうちょっと書類は全部ココ!とかにしたいんですけれど
(今は一緒に使うグループ?はまとまっているけど、そのグループ同士が点々としている)
やはり書類の棚とかほしいなぁと思いつつ、家具は増やさない増やさない・・・と言い聞かせています。
次、長いお休みができたらここを整頓するかなと思います。

●まとめ

結構達成できませんでした(8個中5個達成)
悔しい~と思いつつ、今のタイミングではなかったからなのかなと思ったり。
YouTubeとかインスタとか頻繁に投稿してる人ってすごいよなぁ・・!
タイトルにしましたが、中学校とかでテスト勉強とか計画的に進めなさいみたいなやつあるじゃないですか、何時から何時までこの教科をやるみたいな。
あれ、計画するの苦手だったんですよね。
その時やりたいと思ったものをやりたいし、気が向かないときに勉強しても覚えられなくて効率よくないなぁってずっと思っていて。
そこから考えたら成長したもんです。
でも相変わらず、今日はこれやるみたいなリストしか作らないですけど(笑)

でも、やりたいことリストをつくったお陰で、なんだか明確に進められたので、良かったなぁと思います。

メモをとっておかなきゃ・・・
(いつも覚えてるだろうって思って忘れていくっていうのやってしまう)

noteもいい感じで投稿していこうと思います!
イイネとかコメントもありがとうございます!
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?