見出し画像

五月病になれないって言ってた人の進捗

どうも安達です。
気づけば今年も半ばに差し掛かっているんですね。
ちょっと衝撃的すぎています。

さて、先日あげた記事に
この期間はこんなことやりたいぞと載せています。

進捗チェックしてみようと思います!
見出しになっているのが記事に挙げていた、やりたいことです。
5/21~6/8の18日間のチェックです。

○ note更新(週一くらい)

18日間で3記事。まあ達成。
ちょっとnoteのハードルを下げたのは大きいと思う。自分の中でだけども。
インスタの投稿の文章ってなんであんなにするすると長く書けるんだろうと思って
『全然考えなしに打ってるからだ!!!』となりまして(笑)
まあ、インスタは写真を載せてるので、一応それに因んだことは書いているんですが、
note書く時の意気込み?と比べると、そりゃもう気楽に投稿してるなあということで、
ちょっと肩肘張らずにやってみました。
自分的にはこっちの方が良いかな?と思っています。
でも私は知っている、このnoteは全然人に読まれていないことを。
もうちょっとこの期間に改良します!

× ツイキャス配信(週一くらい)

1回。(6/10にも配信予定ですが、含めず)
少なッッ!!
良くないですねえ・・・。やっぱりまだ配信するということに慣れてない感じはあります。
特にお話しする内容がないかもしれない≒「えー何話す?」みたいな時間が流れてしまう、というのが気になっていて、
どうしても稽古期間中とか何かのチケ発とかのタイミングでやろうっととなる。
あとあれだよね、いつの何時にやります!っていうのができない、気づいたら配信しよって思っていた時間になっている、みたいな。
いっそ一週間毎日配信してみようか・・・。

◎ インスタ更新(撮っていただいた素敵な写真を載せたい)

10投稿。
頑張った!良い!一番ちゃんと更新している!
こちらは結構前から、載せたい写真いっぱいあるんだよなあと思っていたので「よーし写真探すぞ~」が早くて、するするできております。
写真を探してしまえば、選んで投稿は気楽にできることなんだなあと、自分の中でも発見がありました。
上でも書いたけど、文章何書こう、よりこの写真で何か書けること・・・あった!がでかいかなぁと。
インスタ投稿見ている方には、ちょっと満足度は聞きたいです・・・!
昔の写真載せるより、自撮りでもいいから今の写真載せろ!というのとか
あったら教えてください!

○ 活字を読む(全然本をよんでいない)

実は図書館に行きまして、既に2冊ほど読んでいます。
(こちらの感想とかは後程noteかインスタに載せる予定/多分noteかなと思っている)
自宅近くにも図書館があるのですが、ワンフロアという感じで、
もっと大きいところに行ってみたいぞ!と思って、大きめのところに行ってきました。
いやぁテンションあがりましたね。
今の図書館すごいです。カフェ併設でそこで借りた本とか読んで良くてWi-Fiも電源もあったりで・・・もう一日いれるやんってなりました。すごい。
私の場合、この本、この著者の本を読みたいが今はなかったので、表紙とかタイトルでビビッときたものを借りました。
読むスピードがあんまり衰えてなくてよかったと謎の安心もしました。
(実は読むスピードは割と速い方、だと思っている)
部屋にもまだ読んでない本があるので、梅雨休み読書感想文投稿を後日したいと思います。

× LINE@で個別トーク祭り的なの(この日は返信めっちゃするぜ~の日をやりたい)

0!!!
もうほんとに、タイミングを逃しまくっています・・・・。
やるやる詐欺ですみません。
ちょっとファンの方たち向けのコンテンツとして、私はハードル高いようで、まだうまく使えてないなーという印象です。
というか、きっと他の人はこれLINE@でやるんだろうなってことを
全部Twitterでやってるんだよな、LINE@に登録してくださっている方は勿論、Twitterもフォローしてくださっている訳で・・・・
LINE@に登録してたからできたーっていうことがないと、あんまり意味ないですもんねぇ・・・。
いやぁ、今自分で打っていても渋い顔になってしまいます、ちょっとここは大幅にメスをいれます。

以上進捗チェック!
大方できてはいるのかな、という印象ですが、
やればやるほど「もっとうまく使えそうだ、やれそうだ」と思うので
本当に沼です・・・。

次のやりたいことリスト

割とお休み!という期間も、あっという間に残り折り返しくらいにきてしまって、焦っていますが、
その期間にやっておきたいことを
またリスト化します。次はSNSよりも自分の環境を整えるほうが多いです。

●インスタ投稿を今のペースくらいで継続する。自撮りオシャ写真も投稿したりしたい!
●ツイキャスを頑張ろうね。何もないタイミングでも短いタイミングでもやる。
●canva(画像加工アプリ)でnoteのサムネ画像などを作る
●noteでファンコミュニティをやりたいので、体制を整える
●LINE@の個別トーク祭りととりあえず企画する
●部屋にある全ての服の写真を撮る
●部屋の写真を載せられるくらいに綺麗にする
●書類をがんばって分かりやすく整理して、整頓された状態を作る

結構欲張りになってしまいました・・・!
この前のリストも自分的に難しいかもしれないと思いつつだったけど
意外と達成できてたりだったので、書いておく。
書くのは簡単、やっておいた方がいい。

ゆったりと考える時間があるので、近いうちにこれをしたいなと
モクモクと出てきたりもあります。
実現に向けて動きますよぅ!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?