見出し画像

音楽は好きですか

RAD 10th anniversary
BACKLIFT/04LimitedSazabys/ENTH

15.6歳の頃このバンドたちの音楽に出会い、高校生で始めたバイトのお給料をほぼほぼつぎ込んでライブハウスに行く日々を送った10代後半。20代に入り、好きなものや大切なものが変わりつつも音楽がやっぱり好きです。

ALWAYSで友達の腕掴むくらいの衝動に駆られたBACKLIFT。キチクさんの音楽は好きですかー!のお決まりの言葉に、今も昔も変わらない顔で笑っている気がします。私はその友達観るBACKLIFTが大好きです。

ひさしぶりの04LimitedSazabys。私は彼らがいなかったらきっとライブハウスに友達は出来なかったでしょう。きっかけの場所、ダイアモンドホールであの日と同じ758はじまり、monolithやknifeは列伝ツアーを思い出しちゃった。anyで隣を見ると友達がいたし、相変わらずgrasshopperの日本語詞に励まされている。My HEROを聴いて泣いて疲れて寝付く、という日々を送っていたことや、いつかのライブで自分自身に生まれ変われ!叫んで鳴らしていたSquall、高校生のときから、専門入っても、そして21歳フリーターの今日も、救われてしまったのでした。

なんでトリはエンスなんだろう、、って思ったけど、きっと次世代名古屋代表は彼らなんだなと思えるライブだったので、これからの名古屋のバンドシーンを、光刺す方へ導いていってほしいです。ずっとかっこよくいてね。

今日は高校生の頃からの友達とライブを観ました。制服からバンTディッキに着替えてライブハウス集合。あれから何年経ったっけ?漫画や映画のような青春は送っていないけど、ライブハウスで泣いたり笑ったりしていたあの日々が青春と呼べないのなら、私は青春を知らないです。

本当に良い日だった。音楽が、名古屋が、バンドが、ライブハウスが、友達が、私は心の底から、大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?