しそっ

昨日に引き続いて大雨警報です

気持ちいい音です よく降ります

災害はいけませんが、

このくらいたくさん降るのは気持ちいいです

海が濁りそうですが‥


赤紫蘇いただいたので、さっそく夜な夜なやります

クエン酸を入れてパッッと色が変わる瞬間は‥作る人の特権です
台所暗くて、あまり分からなかったですが‥
明日の朝がお楽しみです
炭酸水も冷やしときます


昨日津戸のおばさんと、東郷のおじさんおばさん
とうもろこし食べてもらえたみたい
またおじさんに捕まるぞー
まゆみちゃんに チャーされてるでしょう言われたらしい
チャーされるって面白い方言ですね

クエン酸の近くに、サイフォン用のアルコールあったので、、
83メタノール17アルコールなんだ〜
じっくり道具を見ながらああだこうだいいます
このスチールに白塗装の土台とプラスチックの持ち手このデザイン今はないよねえ
土台の下のU字の奥まで差し込むと、下のフラスコとアルコールランプの場所がちょうど良くならないなんでやん や、持ち手が溶けるけんか
上のビーカーの蓋の内側に筒状の物がついててこれなんじゃろ や、言われてみたら気になるな コレあれやない??((グッッ👌))
コーノのかっこいいですよねぇ とか、道具の話
ちょっとの間だったけど楽しかったなあー

夜のラジオ聞いたり、よなよな料理とか道具の話とか、面白いこと色々あった日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?