見出し画像

下呂市金山町で見つけた恐怖の”カイダン”

先日、下呂市金山町で筋骨めぐりをしていたら見つけてしまったんです。

なにをー?

恐怖の”カイダン”を・・・

恐怖の”カイダン”?

その”カイダン”というのは”怪談”のこと?
それとも”階段”?

・・・

下の見て・・・ 

ギャーーーーッ

ーーーーーッ!

右側の壁には手摺りが設置されているのですが、左側は絶壁何もない!
し・か・も、階段の一段一段の幅は狭いので、上から眺めると角度が急になって見えるので怖いです。

こちらの階段は、以前SNSやテレビのニュースで話題となり、金山町の観光スポットの一部になっています。

実際にとあるYoutuberの人が訪れていた時には、主は腰を抜かして下りることができなかった様子でした。

馬瀬川

階段から眺める馬瀬川がきれいでした。
昨年、馬瀬川で釣れた鮎が「清流めぐり利き鮎会」において見事グランプリを受賞したようです。日本一の鮎が釣れる川、それが馬瀬川なのです。

コワオ、ワーオッ!

階段を下りる際は、手摺りに手を添えて一段一段ゆっくり丁寧に下りました。

ほぼ垂直ですやん

コワオ、ワーオッ!

ほぼ垂直に見えますね~。
これは何も錯覚ではなく、降りる際はほぼ真下に下りるような”錯覚”を覚えます。錯覚言うてますやんw

メンゴw

馬瀬川の水面

透き通った馬瀬川の水面は、ずっと眺めていたくなる癒しの景色でした。

山火事?

 この日はヘリコプターが何度も大きな袋をぶら下げて馬瀬川周辺を往復していたので、山火事の消火活動の為に水を汲みに来ているのかな?と思ったのですが、どうやら近くの山で工事を行っていたらしく、その時に発生した残土運搬の為に、ヘリコプターが作業をしていたようです。


 本記事は以上となります。

 
 本日は、お立ち寄りいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?