見出し画像

本作り

だいぶ間が空いてしまいましたが、コミティアお疲れさまでした。
正直売れないと思っていたので完売してとてもビックリ嬉しかったです!
そして早速続きのネームを描き始めています。
先ほど仙人の同人誌を読んだ親友から添削の結果を貰ったので1巻の手直しをしつつ進めていきたい。
今回の本は本当は商業でやるはずだったものだったのですが、色々と思うところがあり頓挫したものです。表に出すか迷っていたところうちの姉が「自費出版で出すべき」と背中を押してくれました。
ヘタレな私のスケジュール管理やネームのチェック、諸々の相談に乗ってくれて、沢山力を貸してくれました。
そして親友は読者の視点からの添削をしてくれる校閲ガールのような子でした。偶然ですがこんな近くに本を作るのに力を貸してくれる人たちがいました。大変嬉しいことです。本当にどうもありがとう。
この幸運に胡坐をかかずもっと良いものになるよう精進しないとなぁ。
頑張ろう。

製作チームとか作れたらいいのにね、とか淡く夢みつつ、
今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?