見出し画像

大橋商会、noteはじめます。

はじめまして😊
新潟市北区にある産廃リサイクル・スクラップの株式会社大橋商会です。
このたびnoteをはじめることになりました✨

初投稿となる今回は、自己紹介とnote開設の理由についてお話ししたい思います。



大橋商会ってこんな会社

合言葉は「自然環境を次世代に」

新潟市北区本社

私たち大橋商会は、産業廃棄物リサイクル事業、鉄スクラップ等の製鋼原料販売事業を行っています

お店や企業(事業活動)からでるゴミはすべて産業廃棄物になります。
私たちは、これらの産業廃棄物をリサイクル化して削減に努めています。
事業活動を通じて循環型社会を目指し自然環境を次世代につないでいきます。

1974年に設立

1974年に大橋商会として設立しました。
創業当時はちり紙交換からはじめました。
現在は、若手からベテランまで約130名のスタッフが働いています。

大橋商会がnoteをはじめる理由

もっと身近に大橋商会

産廃コンテナ

大橋商会の緑色の産廃コンテナ(産業廃棄物を入れる大きな箱)は新潟市内を中心にたくさん置いてあります。
ドライブに行くと、ここのお店にも、あそこの会社にも、新築工事現場にも!あちこちで大橋商会のコンテナ発見!
実は、みなさんの身近に大橋商会があるんです💪

noteを通して伝えたいこと

noteを通して、会社やリサイクルのこと、就活に役立つ情報、社員の想いをお伝えしたいと思います。
「こんなことしてるんだ!」「ちょっとためになった!」「こんな会社で働いてみたい!」と皆さんに思っていただけたら嬉しいです😊

おわりに

等身大の大橋商会を発信します!
どんなトピックスを書いたらみなさんに読んでもらえるか、試行錯誤しながらですがみなさんとコミュニケーションできる場にしたいと思っています。
次回は「大橋商会にはどんな業務があるの?」について紹介予定です🙌
もしよければフォローをお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました💖