見出し画像

イルミネーションを見ると笑いが止まらない。

クリスマスに向けて、街にイルミネーションが飾られ始めましたね。
御堂筋の街路樹がずいぶん煌びやかになっています。


とても綺麗ですが、木にLEDが巻かれているのを見ると、「木は眩しくてたまんね〜だろな」と思ってしまいます。

とはいえ、イルミネーションはデートするカップルのムードを高めてくれるし、特に女の子は好きな人と見たいものです。

高校時代のことです。
女友達がちょうど今くらいの時期に初彼氏ができました。

その彼氏は、隣のクラスの男の子で、ボソっと言うことがセンスあって面白い、癒し系の男の子でした。

女子はランチタイムに、よく男のレビューを話しています。

その彼氏は、かなりのケチ男で自分の定期範囲内から出ない男でした。
学校終わりのデートは、近くの公園でおしゃべり。休日のデートも近くの公園でおしゃべり。


女子A「流石にクリスマスはイベントだし、定期範囲外から出るって〜」
女子B「いや、相手は強敵よ」


ランチタイムの女子会で作戦会議を行い

『あいつの定期範囲外にしかないデート場所を提示すれば、出ない選択肢はない!』

という100点の案が出ました。

次の日、「クリスマス、イルミネーション見に連れてってもらえることになった〜」と惚気報告を受け、みんなで歓喜しました。

高校があった埼玉県所沢市周辺には、イルミネーションがありません。女子の勝利!!!


学校帰りにデート服を買いに行ったり、クリスマスプレゼントの候補を見に行ったり、マクドナルドに男友達を呼んで、どんな女子が可愛いか根掘り葉掘り聞き出しました。


クリスマス当日。
完璧に準備をした友達を送り出し、余り物女子で遊んでいると、電話が鳴りました。

「彼氏と別れた」
『え〜〜〜〜何で!?』
「〇〇駅(彼氏の最寄り)集合って言われて行ったらね、

イルミネーション見たいって言ってたよね。

俺の家の近所に、毎年イルミネーション凄い家あるんだ!


って、知らない人の家の前に連れて行かれて、それ見て来た」


『wwwwwwwwwwwwwwwww』

「知らない人の家見て、喜ぶ女いるかよ!!!!!!
そもそも、それをイルミネーションと呼ぶな!!!!!!!!」

笑うことしかできない、余り物女子たち。


毎年イルミネーションを見ると、この出来事を思い出してしまう。

・・・

【告知】
🦋11/20(日)19:00〜🦋
『ネタバトル』@イエスシアター(難波)
ピンネタで出演!

チケット予約はSNSのDMへ!

🦋11/22(火)19:00〜21:00🦋
ABCラジオ『伊藤史隆のラジオノオト』


🦋11/29(火)〜12/5(水)🦋
『なんばグランド花月』アキさん座長週

宜しくお願いします!

私を応援してくれる気持ちの強い方は、ぜひ、サポートを宜しくお願いします。今月は家賃にします。 無理にとは言わないので、言わないので、、、