見出し画像

大阪のキャッチは工夫が凄い話

大阪のキャッチは面白い。

ありがたい事に、関東に住んでいた時もいろんなキャッチをされました。
大抵は「お姉さん可愛いですね。お金稼げてます?」とか「猫のコスプレしてマッサージするだけですが、お姉さん興味ありません?」などの、一般的なものでした。

大阪のキャッチは流石お笑いの街だな〜と思った話なのですが、

チャラい見た目の男が

「お姉さん可愛いね、夜職やらない?」

と話しかけてきたので無視していたら、
目の前にリンゴを差し出してきました。

予想外すぎる展開で、思わず立ち止まってしまいますよね。

するとその男がくるっとリンゴをひっくり返しました。

りんごの裏側に、QRコードが彫ってあるのです。

「なにこれ?」

「俺、工業高校出身なんすよ〜。だから、毎日ハンダで掘ってます⭐︎」

「凄くない!?」

気になりすぎて、QRコードを読み取っちゃいました。

しっかりLINEのプロフィールが出たので、物凄く工夫しているなぁと感心していました。

「令和は、キャッチも工夫する時代やねんで!」
と言われました。

吉本に所属していなかったら、仲良くなっていたかも知れませんが、私は一応タレントです。

友達追加せずに、何かあったら連絡するね、と、その場を立ち去りました。


それにしても、工夫がすごいし、技術が凄い!
無理矢理にでも興味を持ってもらおうという心意気、とても勉強になりました!

私を応援してくれる気持ちの強い方は、ぜひ、サポートを宜しくお願いします。今月は家賃にします。 無理にとは言わないので、言わないので、、、