見出し画像

APEXで最初にすべきこと設定確認

どうもこんにちは( *´艸`)

第1回ということで何を最初に書こうかと迷ってましたが基本的なことから書こうかなと思いました。主にPC版のAPEXのことを書きますがPS版でも共通してるところもあると思いますのでよかったら読んでみてください

ショートカットキーを設定しよう

どんなゲームでもそうですがまずどのキーに何が設定されているのか確認しましょう。

そんなの当たり前じゃんと思うかもしれませんが初心者の7割以上が自分にあった設定をしていません。タブン

特にAPEXは1秒、2秒を争うことが多いゲームなので素早くショートカットキーでアイテムをつかればそれだけ有利になります。

回復アイテムなどは移動しながら素早く押せるキーに設定するのがおすすめです。例えばシールドセルをマウスのサイドボタンなど

アイテムをショートカットキーに設定を終えたら次はアクション系のキーを設定しましょう。特に武器を収納するショットキー

これはまた初心者のほとんどが移動中武器を持ったまま移動してることがほとんどです。自分も最初はそうでした。そして、自分が最初に練習したのがこの武器を収納して走る練習です。

マウス感度を調整しよう

設定1

マウス/キーボードの設定からエイム時マウスの感度をクリック

↓したの画面になるのでスコープ倍率エイム感度をオンをクリックこれで各倍率まで細かく感度を調整できるようになります。

設定2

感度調整の方法はいろいろあるのでYouTubeなどで検索したらたくさんでてくるので自分にあった調整方法をみつけるとよいかと思います

参考程度に自分がやっている感度設定&AIM調整方法を動画で載せておきます。

これもあまりうまく調整はできてませんが💦

17秒くらいからのスピードで撃つのがいいと思います。ゆっくりやってもそれは狙おうとしてるだけなので感度がきちんとあってるとは言えないです。理想は無意識でも狙った位置にAIMが合うかです。

動画を見てもらうとわかるんですが最後のほうで的の外に弾が飛んでます。こういったときは感度を下げてください。逆に的の内に弾が飛んでる場合は感度が遅いので上げてください。

気を付けてほしいのが

感度を完璧に合わせるのはほぼ不可能ですw一度調整しだしたら迷子になりだすのである程度妥協が必要です。

ある程度の感度が決まったら身体に覚えこませる感じで練習するといいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?