見出し画像

落ち着かない毎日でもやもや

 ご無沙汰してます。
 
 父が他界して半年経とうとしてます。
 墓探し以外は、全ての処理が終わりました。
 身内の処理としては初めての事であり、良い表現が見つからないのですが、良い人生経験を積むことはできました。祖父母の葬儀は出席してましたが、全て周りが対処してくれてましたから、いざ自分が主体的に動くとなると、手配一つとってもわからない有様だったからです。
 そして、墓を事前に用意してもいなかったので、今バタバタ探しているのです。
 ほぼ、プライベートは、父の件で充当する日々で、有休もなんどか取得させて頂きました。
 
 仕事の方は、周りが良く接してくれて、なんとか続けております。
 やらねばならない事として、人事考課。
 業務に関しては、評価していただけましたが、業務とは別に自己鍛錬の項目がありもするわけで、こちらの方が全く進まず。
 昨年下半期は父の件で潰れてしまったわけですが、年末までには親戚含め周りの対応が終わり、後は実家の事のみで、一年の計は元旦にありとの事で、当初掲げていた資格取得とは別の資格に取り掛かってます。
 初歩的な資格なので、2ヶ月で何とか蹴りつけようとするとも未だにです。
 「こんなにも物覚えが悪いのか」と落胆しつつも4か月目突入です。
 「受かったら賞状を墓前に」とも考えているのですが。
 それを取得後、当初掲げていた方の取得に加え、2つとりかかろうとしてますが、計画が延び延びとなり、今年どうなるかと焦ってます。
 
 今年に入ってから、ずっと頭がもやもやというか、やってもやってもできない成果が出せない自分に失望です。

情報提供や考え方、そしてこれまでの苦々しい経験での対価として、ありがたく頂戴致します。