見出し画像

ぺぺぽんぽ

 変な夢をみました。

 大学生のようなシチュエーションで、見知らぬ人達とのゼミっぽい。
 見知らぬ人達の世代は、20代~50代と様々で6・7人。
 まだ人集まらず、うだうだ。
 しばらくすると集まりだしたのか先生も来る。
 うだうだとはじまる。
 何かの課題を忘れているっぽい自分。

 場が変わる。

 小学校の同窓会っぽい。
 30代か40代の頃っぽい。
 ある女の子は、相変わらず綺麗だったけど、総入れ歯にしたのかホワイトニングしたのか、やけに歯が綺麗。ところが、歯の裏は、四角い金で埋め尽くされていた。

 場が変わる。

 坂を下りている。
 周りは、イラストっぽい漫画の世界。
 坂はレンガ風で、薄いオレンジと肌色。
 右は街並み、左は景色良し。
 向こうから、誰か歩いてくる。
 ガタイがいい。一目でわかる。
 だが、縞模様の服に、ホットパンツのようなものを履き、ジャイアンのような髪型をし、パッチリ目で、口紅塗っている????。
 男か女かわからないのが歩いてきた。
 そいつの名前は、ぺぺぽんぽというらしい(勝手に頭に浮かんだ、夢見ているのに)。

 ちょっと絵とは違うけど、兎に角ジャイアンを女装したようなのが、向こうから坂を上ってきた。

情報提供や考え方、そしてこれまでの苦々しい経験での対価として、ありがたく頂戴致します。