見出し画像

間違いじゃなかった

こんばんは!
0→∞.Plannerの湊です。
先日、今年度、リビング新聞社さんと受託している
『H30年度広島県女性向け伴走型創業支援事業』
おとなの創業女子部 創女部~ソウジョブ~の集大成フェスを行いました。

その会場ではワークショップやハンドメイド雑貨の販売などを行いました。
そこには、@クリエイターズセレクトに出店してくてる、うちの作家さんも多数出店!
慣れっこの作家さん達はそれはそれは手際よく運営してくました!
出店していない作家さんも多数遊びに来てくれ、
みんなを盛り上げる!チームって素敵♪と想いながら・・・
大盛況のうちにあっという間に閉会時間。
そこから・・・さすが!!と思わされる出来事が。

それぞれブースの片づけを終え、終わった方方退館。
そう、もちろんそれでなんの問題もないんです。
個々のブース運営なので、そうなると思うんです。

でも、でも、でもね
うちの作家さんたちは、自分の片づけが終わったら、、、片づけに時間がかかってる周りの出店者さんの片づけを率先してお手伝い!
車に荷物を積み込んで戻ってきてくれる作家さんも!
あぁ~これまで、試行しながらもチームで働くことにこだわってきてよかった。
とその光景を見ながら本当にうれしくなりました。
ものづくりをしている人、作家さんって一人でコツコツ活動することも多く
なかなか、他の人と協力して・・・って機会は得られなかったりする。
その中で1年間一緒に汗をかき、試行錯誤する機会はちゃんとこういう時に活かされてた!
こうやってみんなで協力できれば、1人じゃできない事もこれからきっとうまくやっていける!
そして、この催事のカタチは間違いではなかった!一緒に頑張って作家さんのために、次々活躍の場をつくろー!っと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?