見出し画像

1人に届けたい今がnote発信のチャンスじゃない?

昨日のnoteで「今は成長したくて、とにかく自分頑張れ〜!と心の声が聞こえてくる」などとお話ししました。意識が自分に向いていて、外に向いていないから発信ができないと。

昨日のnoteを書き上げてから冷静になって、また気づいてしまったことがあるんです。1つずつ書いていきます。

1人に向けて書いたものは多くの方に刺さるnoteになりやすい

ってよく聞きませんか?文章を書き続けている人なら、1度は耳にしたことがあるのでは?

発信するとき、誰かに届けたいものがあるとき、できるだけ多くの人に聞いてほしいと思う。誰でも知っていることを選んで書くと、内容が薄くなってしまうことがある。そうなると逆効果になってしまい、刺さらない文章になることがある。

という内容です。

1人に刺さる深〜い内容の方が「それそれ!!」と共感を呼ぶことが多く、読者に影響を与えやすくなるという考え方があるのです。

この理論でいくと、

今の私は「刺さる文章」を書ける可能性があるのでは?!!

って急にひらめきました!ピッカーンッ

「頑張れ自分!」と鼓舞する声は、頑張る誰かを励ます声に変わるかも。「成長したい!」と前を向く声は、一皮剥けたい人に共感してもらえるかも。「毎日行動していこう!」と1つずつ積み重ねる言動は、私も頑張りたい!と一歩踏み出したい人に届くかも。

なんてことを思いついたわけです。

昨日は「心の声が自分に向いているから書けないや」と逃げ腰気味だった。けど、こういうときこそ「やってやろ〜!!」ってnoteで発信していくほうがいいかも?届くかも?と気づいたわけです。

そんなこんなでこれからは「今日もやってやりましたね、明日もやってこ〜!」って叫ぶnoteになりそうです!毎日を生き抜くみなさんと私も行動していきたい、変わりたい!何をやってどんなふうに変われたか書いていきたい。

変われなくて失敗したことも書きたいね◎

何が届けられるのかまだわからないのですが、noteではありのままをしっかり届けていきます。Xは低浮上なままかもしれませんが、noteという街で過ごすことにしました😊

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟